小籔千豊、悪質タックル問題で「みんながディスった後にディスるの嫌」 「素敵なアメフト根づく日本に」

20

20日放送、関西テレビ「コヤぶるッ!SPORTS」では、MCの小籔千豊が日本大学アメリカンフットボール部の選手による悪質プレー問題に言及した。

社会問題化した今回の悪質タックル問題だが、小藪は「こういう問題に関して言うと、みんながディスった後にディスるの嫌なんや」とコメント。「みんなアカンと思っていなかったから『あいつアカンで』と言いたいけど、みんなアカンと思ってるからもう言いたない」は、過熱ぶりに苦言を呈した。

小藪は「あんまりメディアがアカン、アカンと、アカンと分かったうえにもう1回アカン、アカンとなったら、逆に日大のタックルをしたあの人が被害者になってしまう。ある面ね」と、報道がヒートアップしすぎることで混乱が生じるとの見解を示した。

ただし、小藪は「関学のかたが一番の被害者」とコメント。「関学側の監督さんのお怒りはごもっともやと思いますし、日大さんの対応の最初の拙さ、第一歩・第二歩ぐらいがちょっと遅かった、拙かった。監督さんが出てこない、それも拙かった」とも強調している。

そのうえで、小藪は「これ以上みんながディスると、ちょっとそっちもかわいそうになってしまう。そうしたら、訳が分からなくなってくる」と、警鐘を鳴らした。

一方、出演者の野球解説者・金村義明が「スポーツマンとして、あれはちょっと許せない」と述べ、「選手を守ってあげるのが監督の役目」と、プレー以上に対応が問題だったと主張すると、小藪も「監督側が悪くないんだったら、1プレー目で替えておくべきだった」と賛同している。

最後に、小藪は「素敵なアメリカンフットボールが根づくような日本になっていただきたい」と締めくくった。

日大アメフト部の内田正人監督は19日、関西学院大学に謝罪し、その後報道陣に対して辞任を表明している。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.