「私もあれ受けたい」 澤穂希氏が絶賛した川澄奈穂美の武器

20

7日、なでしこジャパンは、ヨルダンで開幕するAFCアジアカップ(2019年フランス女子W杯アジア最終予選)でベトナム女子代表を対戦する。高倉麻子監督就任後、23試合を戦い11勝3分9敗と思うような結果が出ていないなでしこジャパンにとっては、W杯出場に一抹の不安が残る。

そんな折、先月19日、なでしこジャパンに川澄奈穂美(シアトル・レインFC)が招集された。世界一を知るベテランは、シアトルレインでも昨季24試合に出場し、6ゴール9アシストと高いパフォーマンスを維持し、結果を残している。

なでしこジャパン復帰直後のガーナ戦でも、試運転といっていい後半の途中出場ながら正確で鋭いクロスを連発。その一本は鮫島彩のゴールを呼び込んでいる。

すると3日、テレビ朝日「報道ステーション」では、「澤分析 川澄奈穂美(32)チームにもたらした武器」として、元なでしこジャパンの澤穂希氏が川澄効果について解説した。

「川澄選手1人いるいないで、チームの雰囲気だったりとか試合の流れがすごく変わる。すごく重要な選手の1人」と太鼓判を押した澤氏は、得意のクロスについても「精度もすごく高くて、どんどん仕掛けてクロスあげて欲しいなと思います」と期待を寄せた。

さらに、「自分がディフェンスだったら嫌なところに正確に入ったクロスは魅力的でした」という澤氏。ガーナ戦で見せたアシストでは「私もなんか、『あれ受けたいな』って正直思っちゃったくらい」と目を細めた。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.