SoftBankやY!mobile、LINEMOの利用者は音楽配信サービス「LINE MUSIC」が6カ月間ç…

0

ソフトバンクが「LINE サービス特典」を11月17日に開始!まずはLINE MUSICが6ヶ月間無料に


ソフトバンクは10日、携帯電話サービス「SoftBank」および「Y!mobile」、「LINEMO」を利用している場合に音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」の6カ月間無料での提供を2021年11月17日(水)に開始すると発表しています。

また同時にSoftBankのスマートフォン(スマホ)を利用している人向けに提供している決済サービス「PayPay」がたくさんもらえる「ソフトバンクプレミアム」の特典内容を変更し、新しく「LINE サービス特典」として提供を開始するとのこと。

LINE サービス特典の適用によってLINE MUSICの6カ月無料の期間が終了した7カ月目以降もSoftBankのスマホ利用者なら月額料金(税抜)の20%相当のPayPayボーナスが付与されるということです。

なお、これに合わせてLINE MUSICはソフトバンクプレミアムの「エンタメ特典」の対象ではなくなり、2021年11月17日からはLINE サービス特典としての提供になります。

また「LINE MUSIC の月額の20%がPayPayボーナスで毎月プレゼント+誰でも3ヵ月無料」キャンペーンについても11月17日に新規受付を終了するとのこと。

ソフトバンクでは傘下のLINEグループとのシナジーを推進するために新たにLINE MUSICをはじめとするLINE サービス特典を提供開始し、今後は他のLINEサービスを特典として拡充していく予定だということです。

まず提供されるLINE サービス特典はSoftBankだけでなく、Y!mobileやLINEMOでもLINE MUSICの有料プラン「プレミアム」(通常は月額980円または年額9,600円、学生は月額480円、ともに税込)が6ヶ月間無料で利用可能となります。

ただし、過去に同一のLINEアカウントでLINE MUSICの他の6カ月無料施策の適用を受けたことがある場合は対象外となるほか、一部対象外の機種があるとのこと。

またすでにLINE MUSICを利用中の場合は有料プラン解約の上、利用中のプランに基づくサービスの利用期間が満了した後、ソフトバンクが指定するWebページから再度対象プランに加入することで対象となるということです。

なお、フィルタリングサービスを利用中でLINEの利用を制限している場合は設定変更が必要となっています。一方、SoftBankでは現在、ソフトバンクプレミアムのエンタメ特典としてLINE MUSICの月額料金(税抜)の20%分がPayPayボーナスで還元されていますが、これがLINE サービス特典として提供されます。

そのため、内容は変わりませんが、6ヶ月間の無料期間が終了した後の7ヶ月目以降もLINE サービス特典として同様にLINE MUSICの月額料金(税抜)の20%分(通常は178円相当/月、学生は87円相当/月)がPayPayボーナスで還元されます。

記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・「LINE MUSIC」を6カ月間無料で提供 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク
・ソフトバンクプレミアム特典一部変更のご案内 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

(引用元:livedoor news)

0