日本でもApple Storeが順次営業を再開に!まずは名古屋栄と福岡が5月27日から。検温やマスク着用などの…

0

Apple名古屋栄とApple福岡が5月27日から営業再開!


アップルジャパンが休業している直営店「Apple Store」について日本でも2020年5月27日(水)より営業を再開すると案内し、まずは「Apple 名古屋栄」および「Apple 福岡」の2店舗が5月27日より営業します。

ただし、5月27日は両店舗ともに開店時間が12:00となっており、当面の間は営業時間が12:00から20:00までの時間短縮となります。現時点では他の店舗については明らかにされていませんが、順次再開されるのではないかと見られます。

Apple Storeは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大の影響で休業していましたが、中国やアメリカなどではすでに営業を再開している国・地域もあり、ようやく日本でも緊急事態宣言の解除も行われることなどから営業を再開することになりました。

ただし、営業を再開している他の国・地域のApple Storeと同じく日本の店舗でも入店時に検温やせきや発熱のような症状があるか、新型コロナウイルス感染者と最近接触したかなどの健康に関する質問などの措置が行われます。

さらに同時に入店できる人数を制限して店内のソーシャルディスタンスの確保を行い、ストア内の清掃はこれまで以上に念入りに行い、スタッフおよび来店者のマスクを装着し、来店者がマスクを所持していない場合にはApple Storeから提供されるとしています。

なお、店内は人数制限があるため、Genius Barなどの事前予約なしで来店した場合には入店できるまで外で待機することになるのでできるだけ事前予約をして来店するようお願いしています。Appleでは5月17日時点で世界で約100店舗のApple Storeが営業を再開しているとしています。


アプリ名:Apple Store
価格:無料
カテゴリー:Shopping
開発者:Apple
バージョン:5.8
互換性:iOS 12.0およびwatchOS 4.0以降が必要です。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
iTunes Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id375380948?mt=8


記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・名古屋栄 – Apple Store – Apple(日本)
・福岡 – Apple Store – Apple(日本)
・Apple Storeの営業再開に向けた方針

(引用元:livedoor news)

0