楽天モバイルの「無料サポータープログラム」が4月を予定する正式サービス開始まで延長に!料金などは3…

0

楽天モバイルの「無料サポータープログラム」が期間延長!正式サービス提供開始まで


楽天モバイルは26日、移動体通信事業者(MNO)として自社回線を構築して提供している携帯電話サービス「楽天モバイル」における「無料サポータープログラム」について終了時期を2020年4月を予定している正式サービス開始まで延長するとお知らせしています。

これまで無料サポータープログラムは2020年3月31日(火)23:59までとしていました。無料サポータープログラムの終了日や移行できる正式サービスの料金プランの詳細についてはすでに案内されているように3月3日(火)に発表するとのこと。

なお、正式サービスへの移行を希望する場合は別途、申し込みをする必要があるとし、移行手続きについては3月3日以降に詳細を案内するとしています。現在、無料サポータープログラムでは当初5千人に加え、最大2万人が追加されて提供されています。

楽天モバイルでは昨年10月よりMNOとして提供する携帯電話サービスを“スモールランチ”として5千人限定で無料で利用できる無料サポータープログラムを提供しており、今年1月には無料サポータープログラムにさらに最大2万人を追加して提供しています。

これまで無料サポータープログラムの提供期間は3月31日までとしていましたが、今回、正式サービス開始までとされました。なお、正式サービスは4月に開始予定と案内されており、正式サービスの開始日や料金プランについては3月3日に発表される予定です。


Qualcommの発表会に登壇した楽天モバイル代表取締役会長兼CEOの“Mickey Mikitani”こと三木谷浩史氏
記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・楽天モバイル 関連記事一覧 – S-MAX
・「無料サポータープログラム」正式プランへの移行および期間延長のお知らせ | お知らせ | 楽天モバイル

(引用元:livedoor news)

0