楽天カードや楽天ペイなどが再び不具合で利用できず!11月23日に続いて。楽天では原因調査中&復旧作業…

0

楽天カードや楽天ペイなどが再び利用不可に!


楽天は25日、同社が提供するクレジットカードサービス「楽天カード」やスマートフォン(スマホ)など向け決済サービス「楽天ペイ」などが2019年11月25日(月)の午前中に利用できなくなる不具合が発生しているとお知らせしています。

同社は23日にも同じく楽天カードや楽天ペイなどがデータセンサーの障害によって利用できなくなる不具合が発生しており、25日0〜6時にサービスを停止してメンテナンスを行っていましたが、その後、サービスを再開したものの、利用できなくなっているということです。

同社では原因を調べるとともに復旧を急いでいるということですが、楽天ペイアプリでは現時点(同日正午ごろ)に「ただいま緊急メンテナンス中のためサービスを停止しております。ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください」と表示されています」と表示されるようになっています。

記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・楽天モバイル メンバーズステーション 障害のお知らせ | 楽天モバイルからのお知らせ – 楽天ブログ
・楽天ペイ – 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

(引用元:livedoor news)

0