秋吉 健のArcaic Singularity:今、ゲーミングスマホが(物理的にも流行的にも)熱い!Black Shark 2を…

0

ゲーミングスマホの可能性について考えてみた!


都内某所にて4月末、すでに日本でもTAKUMI JAPANから5月末に発売されることが発表されている「Black Shark 2」というスマートフォン(スマホ)に触れる機会を頂きました。スマホに詳しい方やモバイルガジェットファンであれば知っている方も多いかも知れませんが、恐らく一般にはほとんど知名度のないスマホだと思います。

Black Shak 2は中国のXiaomi Technology傘下(完全子会社のJinxing Investmentを通じて出資)のBlack Shark Technologiesが手がけたハイエンドスマホで、日本ではTAKUMI JAPANによって日本国内向けとなった「SIMフリー版Japanモデル」として発売を予定しています。詳細な性能や機能はこちらの記事に詳しいですが、この製品はいわゆる「ゲーミングスマホ」と呼ばれるものであり、日本ではまだまだ浸透していないジャンルです。

スマホでゲーム?そんなのみんなもう遊んでるよ?と思われるかも知れませんが、そのスマホ向けゲームに特化したスマホがここのところ注目を集めつつあるのです。そこで今回の感性の原点からテクノロジーの特異点を俯瞰する連載「Arcaic Singularity」では、ゲーミングスマホの需要や可能性、スマホゲーム市場における必要性などについて考察します。


ゲーミングスマホが指し示すスマホの未来とは

■売れなくなったハイエンドスマホ

(引用元:livedoor news)