ジョウズ・ジャパンが「祝い」をテーマにした加熱式たばこデバイス「jouz 12 LE~Ume~」を合計20名にプ…

0

加熱式たばこデバイス「jouz 12 LE〜Ume〜」をプレゼントするキャンペーンが実施中!


加熱式たばこデバイスを開発・販売するジョウズ・ジャパンは2日、限定モデル「jouz 12 LE〜Ume〜」をプレゼントするキャンペーンについて発表した。

今回のキャンペーンは、万葉集「梅花 (うめのはな)」の歌を典拠とした新年号「令和(れいわ)」を祝し、「祝い」をテーマにした「jouz 12 LE〜Ume〜」をプレゼントするというもの。各週5名、4週で合計20名にプレゼントされる。

「jouz 12 LE〜Ume〜」は、いわゆるIQOS(アイコス)互換製品で、IQOS用のたばこスティックをセットして吸引できる高温加熱式たばこデバイスだ。1回の充電で最大12本連続の吸引ができる。

今回は、ジョウズ・ジャパンが2018年12月に発売したオリジナルのモデル「jouz 12(ブラック)」を使い、どんなデバイスなのかを紹介する。


jouz 12を手に持ったところ

本体は手に収まるサイズで、ファンクションボタンと、本体下部に充電用のmicroUSB端子を備えている。

本体上部にたばこスティックを挿しこみ、ファンクションボタンを長押しして約20秒待てば吸引できるという簡単操作だ。

ファンクションボタンを長押しすると、本体がブルッと揺れ、ファンクションボタンに搭載されているLEDが光りはじめる。3つのLEDすべてが光れば加熱が完了し、吸引可能になる。ファンクションボタンを押してから加熱完了までの間が、およそ20秒となっているわけだ。


ファンクションボタンを長押しすると加熱がはじまり、3つのLEDが点灯した状態で加熱完了となる

本体下部にあるmicroUSB端子で充電が可能。USBケーブルは1本同梱しており、普段利用しているACアダプタやパソコンと接続して充電ができる。


充電用のmicroUSB端子


同梱のUSBケーブルを使いパソコンと接続してjouz 12を充電しているところ

なお、充電状態はファンクションボタンに搭載されている3つのLEDで確認できる。満充電になると3つのLEDすべてが点灯、10分後にはLEDが3つとも消灯して充電が完了したことが分かる。

また、本体の上部、ブレード部分の手入れをするためのクリーニングブラシとクリーニングスティックも同梱する。


ブレード部分の手入れをする際は、上部のキャップ部分を引き抜く


クリーニングブラシのキャップを外したところ


クリーニングブラシをブレード部分にかぶせて掃除することができる

たばこスティックの葉などのつまりを防止するためにも、ブレード部分の手入れは定期的にすることをおすすめする。


日本語対応した取り扱い説明書

シンプルかつ、簡単に使うことができるjouz 12だが、利用方法について同梱の取り扱い説明書で確認できる。

なお、実際にたばこスティックを挿しこんで利用方法を説明した動画があるのでそちらも参考にしていただきたい。

「jouz 12 LE〜Ume〜」のプレゼントの応募および、Amazonにおける商品ページは以下の通り。

●応募ページ
https://forms.gle/n6PVfxDmVLATZjf2A
※第1回応募締切 2019年4月5日23:59(全4回応募期間あり)

●Amazon商品ページ(jouzセレブレーションモデル)
・jouz 12 LE
https://amzn.to/2TXLKrq
・jouz 20 LE
https://amzn.to/2OPrtng

記事執筆:S-MAX編集部

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・jouz

(引用元:livedoor news)

0