NTTドコモが5Gを活用した「ラグビー日本代表戦ライブビューイングイベント」を開催!5Gで光って震えるラ…

20

NTTドコモの「ラグビー日本代表戦ライブビューイングイベント」で5Gを体験!


NTTドコモは11月5日、都内にて「ラグビー日本代表戦ライブビューイングイベント」を開催し、来場者参加型のさまざまな催しとともに、第5世代移動通信方式(5G)を用いたAR体験コーナーを用意しました。

NTTドコモは2019年より5Gのプレサービス開始を予定していますが、それに先駆けてさまざまな展示会やパブリックビューイングでも5G体験ができるイベントを企画しています。今回のラグビー日本代表千のライブビューイングでは、来場者が選手に扮してヒーローインタビューを体験できるコーナーが設けられ、いち早く5Gに触れることが出来ました。

ほかにも試合状況に合わせて色や振動で観戦を盛り上げるラグビーボール型端末を投入するなど、面白い試みがいくつもありました。イベントの模様を写真や動画とともにご紹介します。


多くのラグビーファンが集まり大いに盛り上がった

■ファンサービス盛りだくさんのライブ観戦

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.