銀座・ソニービル跡地に「Ginza Sony Park」がオープン!かつてのショールーム施設は人と街とをつなぐ立…

20

銀座ソニービル跡地に「Ginza Sony Park」が開園!


ソニーは9日、都内・銀座のソニービル跡地を利用した公園「Ginza Sony Park」を開園しました。同公園は2020年秋頃まで一般開放される予定で、公園内には同社のイベント施設のほか、アヲ GINZA TOKYO、TOKYO FM、THE CONVENI。MIMOSA GINZA、トラヤカフェ・あんスタンド、”BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERYなどパートナー企業によるポップアップストアが出店します。

銀座のソニービルは2017年3月末に営業を終了したのち、約1年を掛けて解体工事が進められていましたが、本公園はその跡地を利用した施設であり、地上の公園部のほか地下4階まで残されているビルの基礎や構造体をそのまま再利用したパブリックスペースとなります。8日に行われた先行内覧会の模様ととも公園の内容などを写真でご紹介します。


生憎の台風の中での内覧会となった

■ジャンクション建築が持つ魅力と重要性を活かした公園を

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.