安定性のある形状の脚部と、手すり付きで安全に昇り降りできる!3種類…

0

サンワサプライ株式会社は、安定性のある形状の脚部と手すり付きで安全に昇り降りできる、物流現場使用におすすめの脚立・踏み台「STLシリーズ」を発売した。

■高いところに手が届き、簡単に設置ができる脚立・踏み台
「STLシリーズ」は、高いところに手が届き、簡単に設置ができる脚立・踏み台。

■丈夫なスチールフレーム製
作業現場での安全性が高いスチール製フレームを採用している。重い荷物や作業者の体重にもしっかりと対応できる高耐荷重タイプです。また、錆びにくく長期間使用できるメリットもある。

■体を支えながら安定して昇降できる持ち手付き
持ち手がついているため、体をしっかりと支えながら昇降できる。滑りやすい状況でも安定感を保ち、事故を防ぐことができます。STL-1、STL-2はクッション付き持ち手を採用している。

■安定性のある形状の脚部で、足元をしっかり固定
滑りにくい素材や形状を採用しており、足元をしっかり固定し、安定性を向上させる。

■スリムに折りたためるので、収納・持ち運びに便利(STL-1、STL-2)
スリムに折りたためるので、作業場所や倉庫での収納に最適だ。また、別の場所へ移動する際にも便利に使用できる。

■折りたたまなくても、ちょっとした移動ができるキャスター付き(STL-3)
脚立を持ち上げることなく簡単に移動できるので、作業場所を変える際や荷物を運ぶ際に便利だ。折りたたまなくても、ちょっとした移動ができるので、作業効率を向上させる。

■幅広ステップと、不意に閉じることを防ぐ安全ストッパー付きの安全使用(STL-3)
最上段はW370×D360mmの幅広ステップなので、安定して昇り降りができる。また、安全ストッパー付きで、作業中不意に脚立が閉じることを防ぐ。

バリエーションとして、2段脚立タイプの「STL-1」、3段脚立タイプの「STL-2」、3段作業踏み台タイプの「STL-3」の3種類を用意している。好みに合わせて選択できる。

■物流現場使用におすすめの脚立・踏み台「STL-3(3段 作業踏み台)」

■ITライフハック
■ITライフハック X(旧Twitter)
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・最先端の立体音響技術と光学・映像処理技術でスクリーンに再現!タカラヅカ・レビュー・シネマ『 17891789−バスティーユの恋人たち−』
・独自技術で、肉や魚の筋繊維と風味を再現!日本エイサー、「台湾ハム」及び「NO MEATING」ブランドを日本市場で展開
・リクライニング機能付きで、傾斜角170°まで倒すことが出来る!ファブリック素材チェア
・モスバーガー×ファミリーマート!コラボ商品「モスバーガー監修 テリヤキクリームチーズ肉まん」
・人々が自然と調和しながら、心身ともに健康で豊かに生きることを目指す街!「麻布台ヒルズ」内覧会

(引用元:livedoor news)

0