全員の顔が一度に映る!360度パノラマ撮影が可能なWEBカメラ

0

サンワサプライ株式会社は、360°全方向をパノラマ撮影できる、スピーカー・マイク搭載WEBカメラ「CMS-V71BK」を発売した。

■360°全方向をパノラマ撮影できる!スピーカー・マイク搭載WEBカメラ
これ1台で360°全体の映像を表示できるWEBカメラ。複数人のWEB会議にカメラを用意したり位置を調整しなくても、参加者全員の顔を見渡すことができる。

■スピーカー搭載&クリアな音声を届けるマイク
2つのマイクを搭載しており、カメラの両側から音声をクリアに届けられる。また、マイクは「ノイズリダクション機能」を搭載し、周囲のノイズを低減することができる。また、カメラの背面にスピーカーも搭載しているので、これ1台でビデオ会議ができる。

■6パターンの画角・表示レイアウト
利用シーンに合わせて、6パターンの表示モードを切り替えることができる。



■様々な設定ができるリモコン付き
リモコンが付属しており、映したい方向や画面設定、音量などを変更・調整することができる。

■人物を自動検知して画角を調整
人物を検知するAI機能を搭載しています。最適な構図で画角を調整するオートフレーミング機能を使用可能だ。
※オートフレーミング機能はオフにすることもできる。

■タッチセンサーで表示位置を調整
カメラ面にタッチセンサーを搭載している。触れた方向の映像を表示したり、自動追尾する人物を選ぶことができる。

■三脚の取り付けが可能
カメラ用三脚ネジを内蔵しており、別途カメラ用三脚を取り付けることができる。
打ち合わせなどでコの字形式のレイアウトの際、中央に三脚を置いて使用すると撮影しやすく便利だ。
※三脚は付属していない。

■カメラの向き・高さの調整可能
カメラ部を回転させることでカメラの向きを調節できる。また、台座取付け部を伸縮させればカメラの高さも調節することが可能だ。

■USBケーブル1本ですっきり配線
USB給電タイプなので、USBケーブル1本でカメラ・マイク・スピーカーが使用できる。別途電源接続は不要だ。

■USB A/Type-C接続 両対応
USB AコネクタとType-Cコネクタの両方の接続に対応している。

■本体にミュートボタン搭載
カメラ本体にミュートボタンを内蔵している。ボタンを押すだけでミュートにできる。

■底面に滑り止め付き
スタンドの底面には安定性を高める滑り止めが付いている。

■便利な付属品
カメラと付属品を収納できるケースと、レンズを守る保護カバー、クリーニングクロスが付属している。

■360°全方向をパノラマ撮影できる、スピーカー・マイク搭載WEBカメラ「CMS-V71BK」

■ITライフハック
■ITライフハック X(旧Twitter)
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・JR埼京線にて、運行開始!乃木坂46『国消国産』ラッピング電車
・「座る」「寝る」ができる!リクライニング付きゲーミングチェア
・松屋“台湾上陸”5周年記念企画!台湾フェア第2弾「魯肉飯」
・自由&コンパクトに使える!フォールディングデスク
・独自技術「コアバランスストレッチ」を提供!ストレッチ専門店Dr.stretch「虎ノ門ヒルズ店」がオープン【虎ノ門ヒルズ】

(引用元:livedoor news)

0