はなまる夏の1番人気、冷やし担々を期間限定発売!今年は定番の白ごま…

0

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは、2023年7月13日(木)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「夏の冷やし担々フェア」を実施する。

■はなまる夏の1番人気!夏季限定メニュー 「冷やし担々」を今年も発売
発売以来、多くのお客様に召し上がっていただいている夏の1番人気メニュー、冷やし担々うどん。今年は定番の白ごま担々に6種野菜のサラダ担々と豚しゃぶ担々を新たに加え、「夏の冷やし担々フェア」として、7月13日(木)より期間限定で発売する。

「冷やし担々」は、冷たいうどんに肉味噌をたっぷりと盛り付けている。最後に回しかけるごまラー油が味のアクセントになっていて、ピリ辛で濃厚、コク深い味わいが夏にピッタリ。つるっとした喉ごしでもっちりとした本場讃岐うどんとの相性もよく、辛さがありながらもツルツルと食べられる。

■本場中国の伝統的な5つの醤と2つの薫り高い花椒油をブレンドした肉味噌
どの冷やし担々にもたっぷりと盛り付けられている肉味噌には、本場中国の伝統的な5つの醤と2つの薫り高い花椒油をブレンドしたものを混ぜ合わせている。
5つの醤、?郫県(ピーシェン)豆板醤?甜麺醤?豆鼓醤?ほう味醤(オイスターソース)?豆腐乳と、2つの花椒油、?紅花椒油?青花椒油により、本格的な味わいが楽しめる。紅と青の2種の花椒油を使うことでヤミツキになる香りと痺れが生まれる。

■定番の白ごま担々に、6種野菜のサラダ担々、豚しゃぶ担々が新登場!今年は「定番・さっぱり・コクうま」、個性的な冷やし担々3種が揃いした
「夏の定番 白ごま担々」は、濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさがそのまま味わえる定番の冷やし担々うどん。程よい辛さで食べやすくツルツルと食べられるので、はじめて食べる人にもオススメだ。迷ったらまずはこれ、基本の冷やし担々だ。辛さの調整もできますので、辛いのは苦手という人もおいしく食べられる。

「さっぱり 6種野菜のサラダ担々」は、白ごま担々をベースに、サニーレタス、大根、にんじん、オクラ、レッドキャベツ、赤パプリカと6種類の野菜を盛り付け、さらに蒸し鶏、コーンをトッピングしています。たっぷりの野菜と担々のマリアージュで、想像以上にさっぱりと食べられる。彩り鮮やかでビューティフルな見た目からも、暑さでなくなりがちな食欲をそそる。

「コクうま 豚しゃぶ担々」は、肉味噌に豚肉をたっぷりと盛り付けた。肉・オン・肉!!肉好きの方やガッツリ食べたい方にオススメのボリュームの一品だ。

どれも暑い夏にピッタリ、本格的ながらもくせになる辛さがおいしい仕上がりになっている。
「夏の定番 白ごま担々」と「コクうま 豚しゃぶ担々」は、お好みでラー油増しやラー油抜きができ、辛さの加減ができる。マイルドな辛さが好みの人はラー油を抜いたり、辛いもの好きの人はラー油を増やしたりとカスタマイズが楽しめる。注文の際、気軽に連絡のこと。

■好みで味変も楽しめる
好みで「追い温玉(半熟たまご)」をすると、マイルドで深みが増す味わいの変化も楽しめる。

『蒸し暑いこの時季にぴったりな個性豊かな3種の冷やし担々で、ひと時の清涼感をお楽しみください。
3品ともテイクアウトもできます。ご自宅や職場など、店舗以外の場所でもぜひお試しください!』

夏の定番 白ごま担々

さっぱり 6種野菜のサラダ担々

コクうま 豚しゃぶ担々

<商品概要>

■讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・スガキヤ×鬼頭明里!コラボレーションキャンペーン開催へ
・エビもビーフも楽しめる!バーガーキング「シュリンプワッパー」3商品を発売
・夏の定番、新作3種が登場! 和カフェ Tsumugi、天然水の削り氷シリーズ
・NASやHDD、ルーターなどの小型機器の設置、保管に最適な機器収納ボックス
・整理しやすく、膨らみにくい!4ポケット仕様のガジェットポーチ

(引用元:livedoor news)

0