女優の綾瀬はるかさんも訪れた喫茶店!USBリンクケーブル【まとめ記事】

0

さらさ西陣は、築80年の銭湯旧藤の森温泉をリノベーションした喫茶店だ。外観は、昔の銭湯の面影がそのまま残されている。和製マジョリカタイル全面張りのアンティークと呼ぶにふさわしい店内。
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、パソコン間のデータ共有・移行をドラッグ&ドロップの簡単操作で行えるUSBリンクケーブル 「500-USB070」を発売した。

■ふかふかビーズクッション付き!膝上テーブル2種類
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、膝上でノートパソコンやタブレットやスマホを快適に操作でき、枕やクッションとしても使用可能で、テレワークや在宅勤務に最適なラップトップテーブル「200-HUS015GY(スタンド付き)」「200-HUS016GY(アーム付き)」を発売した。本製品は、座ってひざの上でノートパソコンやタブレットやスマホ等を操作するのに最適な、膝上テーブル。ソファやベッドの上で、くつろぎながらパソコンの操作や、車内でのパソコン操作等ができる。

■簡単操作でデータ共有できる!USBリンクケーブル
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、パソコン間のデータ共有・移行をドラッグ&ドロップの簡単操作で行えるUSBリンクケーブル 「500-USB070」を発売した。本製品は、ドラッグ&ドロップの簡単操作でパソコン間のデータ共有・移行を行えるUSBリンクケーブル。USB Type-Cポート搭載パソコンとUSB Aポート搭載パソコンを接続できる。USB3.2 Gen1に対応しているため、大容量データも短時間で転送できる。Mac/Windowsに対応し、同じOSのパソコン同士でも、OSが異なるパソコン間でも通信できる。

■一般的な市販のケースと同じ厚さ12.5mm!1枚収納ブルーレイディスクケース
サンワサプライ株式会社は、一般的な市販のケースと同じ厚さで12.5mmの1枚収納用ブルーレイディスクケース10枚セット「BD-TN1-10BL」を発売した。「BD-TN1-10BL」は、メディアを1枚収納できる、ブルーレイディスクケースの10枚セット。市販のブルーレイソフトなどで使用されているケースと同じサイズなので、一緒に並べて綺麗に収納することができる。ケースの内側にはブックレットが、ケース外側にはジャケットが収納できる透明フィルムが付いているので、ディスクと一緒にまとめて整頓できる。ワンプッシュで力を入れなくても簡単にディスクをケースから取り出せる。ディスクはきちんと固定されるので、振っても外れない。軽くて割れにくいポリプロピレン樹脂性のケースです。重量は約52g。

■温泉の湯とサウナで身体がととのう!国の登録有形文化財も見られる「船岡温泉」【そうだ 京都、行こう。】
船岡温泉は、船岡山のふもとにある由緒正しい温泉。「そうだ 京都、行こう。」 禅と湯 ととのう京都 ととのうチケット 入浴券対象温泉となっている。船岡温泉は1923年(大正12年)、木造2階建ての料理旅館「船岡楼」に併設する浴場として誕生した。1933年(昭和8年)に日本で初めて電気風呂を導入し「特殊船岡温泉」として許可を受けた。1947年(昭和22年)の戦後間もない時期に本格的に銭湯として営業を始め、現在に至る。脱衣所と浴室部分は2003年7月、国の登録有形文化財に登録されている。現役の公衆浴場としては全国で3例目、京都の銭湯では初めてとのこと。

■女優の綾瀬はるかさんも訪れた喫茶店!インスタ映えする「さらさ西陣」【そうだ 京都、行こう。】
さらさ西陣は、築80年の銭湯旧藤の森温泉をリノベーションした喫茶店だ。外観は、昔の銭湯の面影がそのまま残されている。和製マジョリカタイル全面張りのアンティークと呼ぶにふさわしい店内。店内に入ると、格天井(ごうてんじょう)と呼ばれる立派な高い天井が見られる。アンティークで美しい和製マジョリカタイル張りの店内は、インスタ映えすること間違いなし!女優の綾瀬はるかさんが訪れたときの写真も展示されていた。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・期間限定で登場!出張シェフが作る、自宅で楽しむ「おうちお花見プラン」
・TVアニメ『呪術廻戦』描き下ろしビジュアルがプレミアムカードに!「吉野家領域展開中」キャンペーン第2弾
・超歌舞伎・超声優祭・ボカコレと盛沢山の8日間!幕張メッセで「ニコニコ超会議2022」開催へ
・サラダを食べるチキンバーガー第3弾!大豆ミートを使用した「チリビーンズサラダチキンバーガー」
・ねんどろいど Swacchao! 鬼滅の刃 胡蝶しのぶが新発売

(引用元:livedoor news)

0