人感センサーLEDライト!飾りたいと思う写真展『アートの競演 2021新涼々

0

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、手持ちの懐中電灯としても使用でき、ACコンセントに直接差しておけば停電時には自動点灯する人感センサー付きLEDライト「800-LED043」を発売した。
写真を芸術として創作した約21点の作品を展示した中から3賞 (M84賞、Customer賞、フレームマン賞)を決定した。自分が気に入った作品が見つかって、購入に至らなくても会場にて作品へのメッセージを投稿してもらい、10月1日末時点の投稿数でCustomer賞を認定したが、多くの人から届いた応援メッセージは、作家の宝物となったようだ。

■廊下や寝室などに夜間灯として使用できる!人感センサーLEDライト
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、手持ちの懐中電灯としても使用でき、ACコンセントに直接差しておけば停電時には自動点灯する人感センサー付きLEDライト「800-LED043」を発売した。本製品は、人感センサーを搭載したセンサー付きLEDライト。暗室で人が通過するとセンサーが反応し、LEDが点灯する。廊下や寝室のACコンセントへ直接挿して使用することができるので、簡単に取り付け可能だ。LEDライト本体をホルダーから取り外すことで、懐中電灯としても利用できる。

■USB AポートまたはUSB Type-Cポートをサポート!ギガビット対応LAN変換アダプタ
サンワサプライ株式会社は、USB AポートまたはUSB Type-Cポートをギガビット対応LANポートに変換できるアダプタ「USB-CVLAN1BKN/WN」「USB-CVLAN2BKN/WN」を発売した。「USB-CVLAN1BKN/WN」はUSB3.2 Gen1(USB3.1/3.0) AポートをLANポートに変換できるアダプタ、「USB-CVLAN2BKN/WN」はUSB3.2 Gen1(USB3.1/3.0) Type-CポートをLANポートに変換できるアダプタだ。有線LANポート(RJ-45ポート)を搭載していないパソコンでも、USBポートを使ってネットワーク通信が可能になる。USB3.2 Gen1対応でギガビット(1000BASE-T)通信に対応しており、動画などの大きなデータも高速転送が可能だ。Auto-Negotiation対応なので、ギガビットネットワークでなくても適切な通信モードで自動的に接続される。

■受賞アート作品を決定!飾りたいと思う写真展『アートの競演 2021新涼』【Art Gallery M84】
2021年9月20日(月)より開催していた 飾りたいと思う写真展『アートの競演 2021新涼』は、Art Gallery M84の第109回目の展示として実施した一般公募展だ。コロナ禍でもあり、感染防止対策を実施しながら開催した。入場料を設定しているにも関わらず多くの人が来場し、10月2日に終了した。写真集などグッズの販売も好調だった。写真を芸術として創作した約21点の作品を展示した中から3賞 (M84賞、Customer賞、フレームマン賞)を決定した。自分が気に入った作品が見つかって、購入に至らなくても会場にて作品へのメッセージを投稿してもらい、10月1日末時点の投稿数でCustomer賞を認定したが、多くの人から届いた応援メッセージは、作家の宝物となったようだ。

■上質感やすっきりとした飲み心地!サントリー「伊右衛門 ホット京都ブレンド」
サントリー食品インターナショナル株式会社はサントリー「伊右衛門 ホット京都ブレンド」を2021年10月5日(火)から全国で発売する。「伊右衛門 京都ブレンド」はサントリー緑茶「伊右衛門」本体同様、「お茶の質は、色に出る」という考えをブレンド茶においても踏襲し、一目でわかる美味しさと上質さを持った新しいブレンド茶。2021年4月6日(火)の発売以降、洗練されたパッケージデザインと、香ばしく軽やかな味わいが評価され、多くの人から好評を得ている。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook■デジタル家電に関連した記事を読む
・マグカップとケトルが合体!沸かしてそのまま飲める「おひとりさま用マグケトル」
・楽にネジ締めができる!ペン型電動精密ドライバー
・非接触で体表面の温度が測定できる!ハンディタイプのサーモグラフィーカメラ
・キンキンの飲み物がすぐに飲める!氷も作れる「リビング冷凍冷蔵庫」
・38%OFFのお買い得セール!PD3.0対応の60W GaN急速充電器「AUKEY PA-D4」

(引用元:livedoor news)

0