鉛筆のように握りやすいタッチペン!高解像度500万画素WEBカメラ【まとめ記事】

0

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、重量わずか6gでの超軽量で、安定した操作感のシリコンゴムのタッチペン「200-PEN037BK」を発売した。
サンワサプライ株式会社は、FULL HDにも対応した高解像度500万画素WEBカメラ「CMS-V59BK」を発売した。

■FULL HDに対応!高解像度500万画素WEBカメラ
サンワサプライ株式会社は、FULL HDにも対応した高解像度500万画素WEBカメラ「CMS-V59BK」を発売した。「CMS-V59BK」は、500万画素CMOSセンサーを搭載したWEBカメラ。2592×1944の高解像度で撮影でき、大画面にキレイな映像を出力できる。ヘッド部分は左右方向に360度、上下は90度可動できるので、様々な向きでカメラを固定できる。スタンド部分を液晶ディスプレイの縁に挟んで設置したり、カメラ用三脚穴を内蔵しているので市販のカメラ用三脚に取り付けもできる。2mのロングケーブルのため、パソコンから少し離れた場所での撮影など、ケーブル長に余裕を持たせて設置でき、またカメラの取り回しにも便利だ。

■鉛筆のように握りやすく、転がりにくい!三角軸のタッチペン
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、重量わずか6gでの超軽量で、安定した操作感のシリコンゴムのタッチペン「200-PEN037BK」を発売した。本製品は、超軽量で握りやすいタッチペン。ペン先は約8mmで安定した操作感のシリコンゴムを使用している。iPhoneやタブレットなどのブラウジングの際にスムーズにタッチやスワイプの操作ができる。指先での操作で画面が指紋だらけになったり、タッチ操作では細かい操作がしにくい場合などタッチペンを使用することで改善できる。また、スマートフォン操作以外でも公共のタッチパネルやエレベーターのボタンを直接触れることなく操作でき、衛生対策用として活用することができる。

■ヘッドホン付き!Bluetooth接続で使えるVRゴーグル
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、伸縮するゴム素材のヘッドバンド、上下に調整できるヘッドホン付きで、Bluetooth接続で使うことができるVRゴーグル「400-MEDIVR8」を発売した。 本製品は、スマートフォンを設置するだけで手軽にVR映像を楽しむことができるVRゴーグル。YouTubeやVRアプリなどで公開されている3D映像対応の動画を手軽に楽しむことができる。4.7インチ〜6.1インチまでのスマートフォンを設置することができ、挟み込むだけの簡単設置で使用することができる。

■TVアニメ「鬼滅の刃」コラボ!ロールテープ付きUHA味覚糖「ぷっちょワールド 桃サイダー味」
UHA味覚糖株式会社はTVアニメ「鬼滅の刃」商品「ぷっちょワールド 桃サイダー味」を2021年4月26日より全国で発売する。本製品は、TVアニメ『鬼滅の刃』と「ぷっちょワールド」の商品企画第二弾。第二弾はロールテープ付き!今回はTVアニメ『鬼滅の刃』の世界観を五十音の言葉遊びで表現したロールテープに仕上げている。他ではないオリジナル性が溢れていることから、思わず集めたくなること間違いなしの商品だ。また、禰豆子イメージした桃味とぷっちょならではのぷちぷちグミ入り爽快ソーダ味を組み合わせた桃ソーダ味に仕上げている。

■選ぶたのしさ広がる!『ブタメン』に新味「うま辛とんこつ味」が仲間入り
株式会社おやつカンパニーは、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されている『ブタメン』の新フレーバーとして「ブタメン(うま辛とんこつ味)」を発売した。1993年の発売以来、駄菓子とは思えないほど本格的な味と、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されてきた『ブタメン』。部活や塾終わりの腹ペコには、こってりクリーミーな「とんこつ味」。夜食を食べてもうひと踏ん張りしたい時には、スパイシーで刺激的な香りの「カレー味」。お弁当だけじゃ物足りない時には、シンプルなのに味わい深い「しょうゆ味」。ガツンと食べたい!そんな時には「タン塩味」と、キブンやシーンに合わせて味を選べるのもブタメンの魅力のひとつ。そんなブタメンのラインナップに新フレーバー「うま辛とんこつ味」が仲間入りします。不動の人気No.1である「とんこつ味」をベースに、旨味と辛味をプラスしたパンチのある味わいに仕上げた。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■モバイルに関連した記事を読む
・MagSafe対応!耐衝撃iPhoneケース
・モバイルバッテリー選びで迷っている人は必見!選び方を詳しく解説
・アンカー・ジャパン、直営店事業を担う新会社!アンカー・ストア株式会社を設立
・Osaka Metroの3駅に設置!モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」
・iPhone12シリーズに最適!20W PD3.0急速充電器PA-Y20Sホワイト&ブラック

(引用元:livedoor news)

0