シンプルで使いやすい!オプションで機能拡張できるデスクシリーズ

0

サンワサプライ株式会社は、シンプルで使いやすく、オプションで機能拡張できるデスクシリーズ「SH-Kシリーズ」を発売した。

■シンプルで使いやすいデザインのデスク
「SH-KDN12060M」「SH-KDN14060M」は、中棚付きで収納力も兼ね備えたシンプルで使いやすいデザインのデスク。

シンプルな見た目なので、オフィスや在宅ワークなど場所を選ばず様々なシーンで使える。

天板には強度が強く耐熱性、耐水性に優れたメラミン化粧板を使用している。奥行きが600mmあり、必要十分なスペースで効率良く作業をすることができる。また、天板の厚みが16mmなので、クランプ固定のモニターアームが取り付け可能だ。モニターアームを設置する際には、別売りオプションの補強プレートCR-LAPLT1の併用がおすすめだ。

中棚が付属しており、高さを2段階に調節することができる。取り外してもお使いいただけるので、必要なスペースや設置するものに合わせて使える。
さらに、ケーブルトレーも付属しているので、電源タップなどを設置してケーブルをすっきりさせることができる。

脚はアジャスターで高さを微調整でき、ガタツキを防止できる。
サイズは奥行き600 mm×高さ700mmで、耐荷重は40kg。幅は1200mmと1400mmがある。

さらに、デスクに「SH-KL3560M」や「SH-KS120M/140M」といったサブデスクオプションを取り付けることで、機能を拡張することができる。

「SH-KL3560M」はデスクをL字型に拡張することができ、隅々まで手が届くL字型にすることで作業効率が大幅にアップする。

デスクの左右どちらにも設置できるので、置きたい物やレイアウトに合わせて入れ替えができる。内側の脚はカットしているので、メインデスクからサブデスクに体を向ける際に足が引っかからず、スムーズに移動できる。

「SH-KS120M」「SH-KS140M」はデスクを天板の上に拡張できる、3段階の高さ調節が可能なサブデスクだ。

デスクを2段式にすることができ、サブデスクを高い位置に取り付けることで上棚として使用できる。また、低い位置に取り付けることで机上ラックとしても使用できる。
サブデスクはデスクの幅と合うように、幅1200mmと1400mmの製品を用意している。

■オプションで機能拡張できるデスク「SH-KDN12060M」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・『鬼滅の刃』ホワイトデースイーツ2021が登場
・建具、畳、建材用アタッチメント付き!電動階段のぼれる台車
・欧米の家庭料理を特製ミートソースでアレンジ!モスバーガー「マッケンチーズ&コロッケ」
・BABBI×鬼滅の刃 スペシャルギフト!2021のコラボアイテム
・古きよき和食文化を今に伝える!体験型レストラン『創作割烹 沙ゐ佳-saika-』

(引用元:livedoor news)

0