血清LDLコレステロールを減らすのを助ける!特定保健用食品「健やかごま油」誕生

0

かどや製油株式会社は、ごまに含まれる天然成分セサミン・セサモリンを関与成分としたごま油業界初の特定保健用食品となる「健やかごま油」を全国で発売した。
「健やかごま油」は、ごまの特徴的な成分リグナン類のセサミン・セサモリンの働きにより、毎日大さじ1杯(14g)を摂取する習慣を通じて「血清LDLコレステロールを減らすのを助ける」商品。ごまに含まれる天然成分が関与成分となるごま油100%の特定保健用食品だ。

■伝統的な製法を守りながら製造
かどや製油株式会社は独自のノウハウで原料となるごまを厳選し、製造工程を徹底管理することにより、関与成分である「セサミン」「セサモリン」の含有量を規格化することに成功した。

「健やかごま油」は従来のごま油※と同じく伝統的な製法を守りながら製造しているため、自然な風味で美味しさを損なうことなく商品化が実現した。
※かどやの純正ごま油

■「健やかごま油」の特徴
特徴1. ごま油業界初!ごま油100%の特定保健用食品
ごまに含まれる天然成分セサミン・セサモリンを関与成分とした初の特定保健用食品。
ごま油100%なので、自然な風味でおいしさにも自信がある。

特徴2. 毎日大さじ1杯(14g)の習慣で、血清LDLコレステロールを減らすのを助ける
ごまの特徴的な成分リグナン類のセサミン・セサモリンの働きにより、「血清LDLコレステロールを減らすのを助ける」効果がある。

特徴3. 関与成分「セサミン」「セサモリン」の含有量を規格化・保証
「健やかごま油」はトクホ製品として、原料段階から各製造工程で厳しく管理、しっかりとコントロールすることで、関与成分含有量を規格化することに成功した。

■健やかごま油について

かどや製油は、これからも「ごま業界のリーディングカンパニー」としてごまの健康価値、味わい、品質の探求とその継承を使命と考え、企業活動を続けていくとしている。

■かどや製油株式会社

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・YouTubeチャンネル「コイラボ〜秘密の恋愛研究所〜」がスタート
・飾りたいと思う写真展!『アートの競演 2021風花』【Art Gallery M84】
・withコロナ「新しい時代」の新しい結婚式!「LUMINOUS La Maison」を大阪にて開始
・「鬼滅の刃」漢字計算ドリル!無償提供を先着60万冊に拡大
・999円で魅惑のひとときを!45分間 ブッフェ食べ放題特別コース

(引用元:livedoor news)