日本語話者向け韓国語コースをローンチ!世界5 億人突破の語学アプリ「Duolingo」

0

Duolingo Inc.は世界で累計ダウンロード数5億を突破した無料語学アプリ「Duolingo」の新機能として、日本語話者向け韓国語コースの提供を開始した。

■世界で2番目に最も急速に学習者が増えている
2020 Duolingo Language Report※によると、韓国語は世界で2番目に最も急速に学習者が増えている言語であり、世界で最も人気のある言語7 位にもランクインしている。レポートでは、世界的に韓国発信の音楽、ドラマ、そして映画などのエンタメコンテンツへの関心が高まっていることが、学習者の急増の起因と解釈している。

さらに、日本在住の15〜64 歳男女を対象に行った自社調査では、Duolingoで学びたい言語として英語に続いて、2番目に韓国語の学習意欲が高く見られた。特に、女性の韓国語の学習意欲が男性と比べて高く見られ、10代女性の場合39.2%が韓国語の学習意欲を示していた。
このような結果もあり、Duolingoはすべての人に無料で外国語学習の機会を届けたいという思いから、日本語話者向け韓国語コースの提供を開始した。

※Duolingo Language Report(2020年12月15日発表)
http://blog.duolingo.com/global-language-report-2020

■韓国語コースについて
韓国語コースでは、英語コース・中国語コースと同様、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング練習すべてを含むレッスンが用意されている。

■Duolingo Japan Country Manager 水谷コメント(抜粋)
この度ローンチする韓国語コースは、英語・中国語に続いて3つ目の「日本語で学べるコース」になります。昨今のK-POP・韓国ドラマなどに代表される韓国文化への盛り上がりから、このコースをきっかけにより多くの方々にDuolingoを楽しんでいただけることを期待しています。Duolingo は年内にまた新たな「日本語で学べるコース」をローンチする予定です。英語に限らず、世界中の言語を日本の学習者さんに楽しみながら学んでいただけるように励んでまいりたいと思います。

■Duolingo Official Website

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・YouTubeチャンネル「コイラボ〜秘密の恋愛研究所〜」がスタート
・飾りたいと思う写真展!『アートの競演 2021風花』【Art Gallery M84】
・withコロナ「新しい時代」の新しい結婚式!「LUMINOUS La Maison」を大阪にて開始
・「鬼滅の刃」漢字計算ドリル!無償提供を先着60万冊に拡大
・999円で魅惑のひとときを!45分間 ブッフェ食べ放題特別コース

(引用元:livedoor news)