冷凍ピザ無料配布!コロナ禍で自宅におこもりの子どもたちに『 お家 de pizza 』

0

ST Roppongiは1月中旬より自宅で楽しむ手作りピザキットを中学生以下の子どものいるご家庭に無料配布することを決定。申し込みは同社ホームページから。PST Roppongiの冷凍ピザは発売開始より3か月で冷凍ピザ全国お取り寄せランキング第1位を獲得、朝のニュース番組でも取り上げられるなど多方面より高く評価されている。今回の冷凍ピザの無料配布は、2020年5月の【コロナ食事支援冷凍ピザ無料配布】に続く第2弾となる。

第1弾の無料配布はなんと350セットがわずか8時間でソールドアウト。沢山の方からお礼のメッセージや店舗への応援のメッセージが寄せられた。そして第2弾は出来上がった冷凍ピザではなく、丸めて冷凍されたピザ生地を解凍して手伸ばしする。その後自分の好きな具材をトッピングしてトースターで焼き上げるというピザ作り体験キットだ。コロナ禍で外出もままならない子どもたちに【お家の中で家族と楽しい時を過ごしてもらいたい】という思いから、同キットを無料配布する運びとなった。

■ピザ作りって楽しい!を体験できるキット
長引くコロナ禍、度重なる自粛要請の状況下で、休日どこにもお出かけできない・お友だちとも思いっきり遊べない・家にいるとゲームばかりしてしまう・・・そんな思いをした子どもがいるご家庭へ。自分たちでピザ生地を伸ばし、それぞれの好きな形、それぞれの好きな具材でピザを作ってもらいたい。ピザ作りって楽しい!を体験できるキットとなっている。

第2弾の冷凍ピザ手作りキット【 お家で de pizza 】の無料配布数は300セットを予定。申し込みは同社ホームページより申し込み受付。その他の申し込み時の注意事項は次の通り。
対象は中学生以下の子どものいるご家庭、送料は申込者負担、Webからの一斉申し込み、先着順、各ご家庭1セットのみ、日時指定は不可。

【de pizza】の名前の由来は自分de Pizzaを作る から命名。子どもたちの楽しいピザ作り風景や、親子で仲良しピザ作りの姿、出来上がった美味しそうななピザの写真などなど。たくさんの写真を掲載する「 de pizza 」
写真集としての掲載ページを同社ホームページ内(PST Roppongi店舗Webサイト)に2月下旬開設予定。子どもたち自作のピザ自慢、親子での楽しいピザ作りの思い出などのページとして活用してゆく予定だ。

■PST Roppongi

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・2021円+税で新登場!お得なからあげBOX「丸鶏入りからあげBOX」
・『鬼滅の刃』バレンタインスイーツ2021!限定デザインで登場
・いやな虫を遠くからキャッチできる!『遠くからキャッチ!「虫取りマジックハンド」』
・から揚げだって全力だ!かつや、テイクアウト専用「全力1キロから揚げ」
・鬼滅の刃 ばんそうこう!グリーン/ブルーが再登場

(引用元:livedoor news)