松本幸四郎さんカルビーに直談判?! 「堅あげポテト 焼きのり味」発売記念 WEB動画解禁

0

カルビーは、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の「堅あげポテト」のイメージキャラクターに、「堅あげポテト」の大ファンであることを公言していただいている歌舞伎役者の松本幸四郎さんを起用してきた。幸四郎さんより、 「堅あげポテト」の製造過程の見学や生みの親である開発者と対談したいとの強い要望があり、7月某日やっとの想いでその日が実現した。

■味付け体験に、超苦戦!?
味付け体験では、4種類の形状のポテトチップと3種類ののり味を食べ比べ。まだ、味のついていないポテトチップや、通常では味わえない組み合わせの試食に、自然と笑みがこぼれる幸四郎さん。実際に味付け体験も行ってもらったところ、のりの絶妙な配合に苦戦する一面も。「やっぱり商品の味が一番ですね」と場を盛り上げてくれる場面もあった。

■質問は事前に準備?!「堅あげポテト」生みの親に直接取材!
今回は自分の耳で色々聞きたい!と質問まで考えてくれた。大好きな「堅あげポテト」の製造秘話やこだわりを知る中で、「これからはもっと味わって食べないといけないですね」と「堅あげポテト」のこだわりや開発段階の苦労などを興味深く聞いてくれる姿は大変印象的だった。

■幸四郎さんが初めて記者に!
本人の希望により、今回実現した研究所への潜入。潜入前に準備をしたり、わくわくしたりしている姿は、本物の記者のようでもあり、子どものような無邪気さもあり、普段の様子とは違った表情を見せてくれた。

■「堅あげポテト」は別腹!何枚でも食べることができるから不思議!
日本を代表する歌舞伎役者の松本幸四郎さん。この日は普段の凛とした姿とは一変、お菓子が大好きな小学生のような表情をたくさん見せてくれた。スタッフからそんなに食べて大丈夫ですか?という心配もよそに、「堅あげポテトは別腹なんだよね。」とたくさん試食している姿は大変印象的だった。

■Youtube 公開URL

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・おうちでも会場でも魅力がたっぷり! 伊勢丹新宿店にてイタリア展を開催
・YouTubeの人生相談が話題! 大愚和尚がニコニコチャンネルを開設
・タレたっぷりで残暑を乗り切る! 「スタミナからあげ」が発売へ
・ART×5Gの世界、脇田玲「Hidden Superb View-隠された絶景」展覧会
・大学生のアイデア実現へ! ハウスコム、潮音寺のウェブサイトを開設

(引用元:livedoor news)

0