これからの暑さ対策に!電池いらずの充電式ファン搭載で日よけガード付き蒸れずに快適!日焼け防止ファ…

0

サンコーは、蒸れずに快適!日焼け防止ファンハットを発売した。価格は2,980円(税込)。

■電池いらずの充電式
本製品は、充電式ファンを内蔵したサンバイザーにもなる日よけ帽子。つばの部分に扇風機を内蔵。ダイヤルを回すことで電源が入り、無段階で風量調整が可能だ。USB充電式で約1時間の充電で最大約5時間動作する。モバイルバッテリーなどで給電しながらの使用も可能だ。

帽子の上部分はファスナーで取り外すことができ、サンバイザーとしても使える。スナップボタンでフェイスカバーや後ろカバーをつけたり、外したりすることで日差しをしっかりとガードできる。カバーをした状態でもファンを動かせば蒸れを防ぎ、マスク代わりとしても快適に使える。サイズは面ファスナーで調整可能だ。フリーサイズで、髪をくくった状態でもかぶることができる。

夏のお出かけや、農作業、レジャー、スポーツ観戦など日差しを防ぎながら、ファンで快適な「日焼け防止ファンハット」だ。

■製品仕様
サイズ/フリーサイズ
    帽子:頭周り540〜620×高さ90(mm)
    つばの長さ:135(mm)
重量/150g
付属品/帽子、羽根(交換用)、USBケーブル(95cm)、日本語説明書
電源/USBより充電および給電
バッテリー容量/450mAh
入力/5V 1A
充電時間/約1時間
稼働時間/約5時間
パッケージサイズ/幅300×高さ50×奥行300(mm)
パッケージ込み重量/165g
保証期間/6か月

■蒸れずに快適!日焼け防止ファンハット

■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・ボンドで貼るだけですぐに立体マスクが完成!「ボンド 裁ほう上手 スティック」を使用した「縫わないマスク」の作り方と型紙を公開
・自宅でジャムづくりを体験!「オンラインいちごジャム作り教室」を5月31日に開催!いちご農家が教えるいちごを使った本格ジャムを作ろう
・6月1日よりほっともっとの『のり弁当』がグレードアップ!白身魚フライ20%増量でソースも『プレミアムソース』と『だし醤油』から選択できる
・首都圏の巣ごもり延長でレシピを軸に食品メーカー6社が初の結集!毎日の食事づくりを応援する「#うちで食べよう」Twitterレシピ企画を開始
・え?たぬきなのにそばじゃなくてうどんなの?「赤いたぬき」がバージョンアップして復活! 「もっと赤いたぬき天うどん」期間限定で登場

(引用元:livedoor news)