え?たぬきなのにそばじゃなくてうどんなの?「赤いたぬき」がバージョンアップして復活! 「もっと赤い…

0

東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん」を2020年5月18日(月)より発売する。

2018年に行われた「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンでは、赤いきつねと緑のたぬきが総投票数で人気を競い合い、勝利した赤いきつねがマニフェストに掲げていた「赤いたぬき天うどん」を発売した。

そして緑のたぬきがリベンジを誓った2019年は、「赤緑合戦〜あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!〜」と題して、 47都道府県ごとに勝敗をつける陣取り合戦を128日間かけて実施。その結果47都道府県中45都道府県を制した「赤いきつね」が勝利した。

その際にマニフェストに掲げていた通り、緑のたぬきの小えび天ぷらを赤いきつねが取り込み、さらに今年はその小えび天ぷらに紅生姜を加えた赤い天ぷらと赤いかまぼこを具材に使用した「もっと赤いたぬき天うどん」を発売する。

■商品概要
コシのあるうどんに、かつお節や昆布のだしを利かせた、淡口醤油仕立てのうどんつゆがマッチ。紅生姜入りの小えび天ぷらと赤いかまぼこを具材にすることで、昨年よりも「もっと赤い」たぬき天うどんに仕上げた。



■赤緑合戦特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・利益を全額埼玉県に寄付!西武ライオンズのユニフォームと同一素材で製作したマスクカバー「埼玉西武ライオンズ オリジナルマスクカバー」の予約販売開始
・赤ちゃんペンギンの「コウペンちゃん」と楽しく会話できるAIアプリ『きみとおはなしコウペンちゃん』のサービス開始
・期限は5月末まで!天夢人が自宅で楽しめる「児童向け鉄道書」の電子版を期間限定で無料公開中
・チラシ・買物情報サービスの「トクバイ」が3蜜を避けるため現在の店舗の混雑状況が一目でわかる「混雑ランプ」サービスの無料提供を開始
・データの転載利用も可能なヤフーの新型コロナウイルス感染症対策に伴う都道府県単位の往来量の日次推移グラフ

(引用元:livedoor news)

0