キャンプに行けないストレスはこう発散すべし!コールマンが提案する快適な「家キャン△」とは?

0

コールマン ジャパンは、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす人に向けて、人気急上昇中の「おうちキャンプ」(家キャン△)を楽しめるアイテムを公開した。

今回のテーマは、“おうちで手軽にピクニック”。アウトドア溢れるギアを活用して、いつもと少し違った休日を自宅で過ごしてみよう。

■おうちでテント!?簡単設置のピクニックシェード
サンシェードとして人気の「スクリーンIGシェード」は、一般的なテントと同じクロスポール構造なので、室内でも簡単に立てることができる。フルオープン・フルクローズでき、中でおうちキャンプを楽しんだり、子どもの秘密基地にも最適だ。また約210cm×170cmのレジャーシートと組み合わせておしゃれで快適な空間を作り出すことができる。

■ただのシートではない!機能性満載のレジャーシート
「レジャーシートデラックス」は4隅と辺の中央4カ所をスナップボタンで留めると、シートの周囲が立ち上がる機能が搭載されている(ボタンを留めず、平らなシートとしての使用も可能)。子供のおもちゃが、散らからないようにするのにぴったりのアイテムだ。また、ウレタンフォーム入りでクッション性があり、床からの冷気を防ぎ、長時間でも快適に過ごすことができる。

■外に出られないなら、デザインだけでもキャンプ気分を!
「キャンプマップ柄」は、湖や森、カヌーやテント、焚き火、さらにコールマンの代名詞であるランタンが散りばめられた、遊びゴコロ満載のデザイン。かわいいキャンプマップ柄がプリントされた「コンパクトグランドチェアST」、「ミニテーブル」、「コンパクトチェアテーブルセット」は、休日も外に出られない、沈んだ気持ちを楽しく盛り上げてくれる。


■おうちでつくろう! ダンボールクラフトランタン
おうちでもできる、ワークショップとして、ダンボールクラフトランタンの型紙をコールマンHPにて公開している。子供は塗り絵を、大人はカットと組み立てを・・と親子で一緒に楽しんでみてはいかがだろうか。下記URLより型紙データをダウンロードすることができる。

URL:https://www.coleman.co.jp/columns/workshop/c045635/
※「#おうちコールマン」をつけて作品を投稿した人3名に「360℃サウンド&ライト」をプレゼント!(5月10日まで)

■ニュースリリース

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・マスク転売ヤー撲滅!アイリスオーヤマが政府からの要請に対応して国産マスクの生産能力を1億5千万枚/月に増強
・おやつカンパニーが生まれた時の体重と同じ重さのベビースターラーメンが当たる!“ドデカイ”感謝プレゼントキャンペーンを実施
・展示会場はオンライン空間!チップワンストップが「チップワンストップ オンライン展示会2020春」を開催
・自分はもらえる?もらえない?弁護士ドットコムが新型コロナ対策に関する給付金(生活支援臨時給付金(仮称))簡易診断をスタート
・コロナ感染の原因となる”3蜜”を避けるためにYahoo! MAPがエリアやターミナル駅周辺の混雑度を表示する「混雑レーダー」を再提供

(引用元:livedoor news)