長期化する「コロナ自粛」で温泉気分に浸りたいアナタに! バーチャル温泉動画の日替わり配信はいかが?

0

キスケが運営する伊予の湯治場喜助の湯・しまなみ温泉喜助の湯で、自店舗のホームページや各SNS(Instagram・Facebook・LINEホーム)上で『バーチャル温泉』の動画配信を開始する。

■外出自粛による「コロナ疲れ」を癒したい、自宅にいながら温泉を疑似体験
『バーチャル温泉』とは、自分があたかも温泉に浸かっているような目線の動画を見ることにより、自宅にいながら温泉に入浴している気分を疑似体験できるものだ。

新型コロナウイルスの感染拡大により4月7日には7都府県に緊急事態宣言が発令され、全国で不要不急の外出を控える自粛の動きが広がっている。外出もままならない生活が続き、「コロナ疲れ」や「コロナ鬱」など、気分がこもりがちでリラックスできない状態の方が多いのではないだろうか。

キスケでは、新型コロナウイルス収束の兆しが見えない状況でも、自分が入浴しているような視点の温泉動画を見ることにより、少しでも心癒されて欲しいという想いを込めて今回の企画を考えたとのこと。

『バーチャル温泉』は毎日異なる浴槽から配信。日替わりで飽きることなく温泉気分を楽しめる。

■伊予の湯治場喜助の湯
■しまなみ温泉喜助の湯

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・マスク転売ヤー撲滅!アイリスオーヤマが政府からの要請に対応して国産マスクの生産能力を1億5千万枚/月に増強
・おやつカンパニーが生まれた時の体重と同じ重さのベビースターラーメンが当たる!“ドデカイ”感謝プレゼントキャンペーンを実施
・展示会場はオンライン空間!チップワンストップが「チップワンストップ オンライン展示会2020春」を開催
・自分はもらえる?もらえない?弁護士ドットコムが新型コロナ対策に関する給付金(生活支援臨時給付金(仮称))簡易診断をスタート
・コロナ感染の原因となる”3蜜”を避けるためにYahoo! MAPがエリアやターミナル駅周辺の混雑度を表示する「混雑レーダー」を再提供

(引用元:livedoor news)

0