この会議、台本なしのガチ対決!西武鉄道の「安全・安心」の取り組みがわかるスペシャルムービー「西武…

0

西武鉄道は、同鉄道の「安全・安心」への取り組みが分かるスペシャルムービー「西武コドモ会議」をWebで公開した。

■子供たちのシビアな目と忌憚のない意見にタジタジ
西武鉄道が“安全”で“快適”な鉄道会社であるかを確かめるため、会議室に集まったスーツ姿のコドモ調査員とそれぞれの現場で働く西武鉄道の社員。

コドモ議長の「これより、西武コドモ会議を始めます!」の合図とともに、コドモ調査員からは「電車って毎日走ってるのに、 何でぶつからないの?」「線路を歩いている危ない作業員さんがいたよ!」など、こどもならではの率直な質問が飛び出すことに。事前に質問内容を知らされていない社員たちはコドモ調査員の質問にタジタジになりながらも、ひとつひとつに真摯に答えていく。

ムービーの後半では、コドモ調査員が「安全・安心」を守っている西武鉄道の現場を訪れ、さまざまな体験を通じて西武鉄道がいかに「安全・安心」を守っているかを学ぶものとなっている。

普段鉄道を利用する多くの人にとって、「安全・安心」は当たり前のもの。この「安全・安心」の大切さを改めて気づかせてくれるこどもたちと、「安全・安心」の実現のためそれぞれの想いを込めて真剣に業務に励む社員たちの姿を「西武コドモ会議」で見てみてはいかがだろうか。

■西武鉄道 スペシャルムービー「西武コドモ会議」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・LINEスタンプに名前やセリフを入れて楽しめる人気クリエイターによるカスタムスタンプが登場
・ながめてほっこり!鍋料理でほっこり!エンスカイより「11ぴきのねこ」のほっこり土鍋を10月18日(金)より発売
・地方創生プロジェクト「サガプライズ!」で、“サガだけに”佐賀県とアニメ「ヴィンランド・サガ」がコラボ開始!アキバで出陣式
・Bauhutteからエナドリからカップ麺までまるっと収納できるサイドワゴンが登場
・スマートフォン用無料アプリ【ペコカメラ】にハロウィンフィルターが新登場

(引用元:livedoor news)

0