人気作家の小説が「読めば読むほど無料で読める」「LINEノベル」アプリがスタート

0

LINEは、小説プラットフォーム「LINEノベル」において、様々な人気小説や投稿作品を読むことができる「LINEノベル」アプリを8月5日より提供開始した。アプリはiOSの先行配信。

■これまでにないユニークな小説プラットフォーム
「LINEノベル」は、自由に小説の投稿ができることはもちろん、既刊の人気作品やオリジナル作品など、様々なカテゴリの作品を読むことができる小説プラットフォーム。 2019年4月16日に「LINEノベル」の概要を初公開し、新たなレーベル『LINE文庫』『LINE文庫エッジ』や才能の共有・発掘を行う取り組み「あたらしい出版のカタチ」を発表、アプリの公開に先立ち、投稿機能を先行して公開した。

そして、8月5日より様々な人気小説や投稿作品を読むことができる「LINEノベル」アプリをApp Storeにて先行配信する。なお、 Android用アプリはGoogle Playにて事前登録を開始しており、配信は9月頃を予定している。

「LINEノベル」は今までにない小説プラットフォームとして、現代のライフスタイルに合わせて従来の読書の形を最適化し、小説の価値や楽しさを知る機会の演出や小説と触れ合う時間を増やし読書を無理なく習慣化させるために様々なシステムを提供するとしている。

■「LINEノベル」アプリ ダウンロード

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・丸善創業150周年記念で『いかにして問題をとくか』新デザインを丸善ジュンク堂書店限定で発売
・DOD、初心者でも扱いやすいベーシックなヘキサタープ「いつかのタープ」発売
・超絶にうまし!表参道に新しくオープンした「いしがまや」の絶品ハンバーガーを味わってきた
・3週連続配信も決定!森口博子の『GUNDAM SONG COVERS』から「水の星へ愛をこめて / with 寺井尚子」
・お絵描きボードゲーム 「みんなでぽんこつペイント」がニコニコ生放送でプレイできる!

(引用元:livedoor news)

0