実際に試してみたくなる!?靴底にスプリングを搭載し衝撃を反発に変えて独特の浮遊感と走りをサポート…

0

]
サンコーは、『バネで反発「スプリングシューズ」』を発売した。価格は12,800円(税込)。

本製品は、スプリングを内蔵し、着地時の衝撃吸収を推進力へ変えて、走ることをサポートするランニングシューズ。

ソール部分にバネを内蔵。レバースイッチを倒すとバネが起き上がり、固定され準備完了だ。着地時に衝撃をバネが吸収して反発力を蓄え、蹴り上げ時に力を蓄えたバネが反発し蹴り上げをサポートしてくれる。衝撃吸収、反発の力により独特の浮遊感を感じながら快適に走ることができるようになる。

レバースイッチを戻せばバネを倒して普通の靴としても利用可能。ダイヤル式の靴ひもを採用しており、靴に足を入れてダイヤルを回せば自動で紐を締めることができる。ダイヤル中央部のボタンを押すと靴ひもを簡単に緩められるので、脱ぐときも簡単だ。

サイズはS(26.0)/M(26.5)/L(27.0)の3種類。

走るときの衝撃をやわらげて快適に走りたい。独特の浮遊感を味わいながら走ってみたいそんな方にお勧めだ。価格的に若干お高いので誰か購入して試してみてほしい。

■製品仕様
・サイズ/26.0cm/26.5cm/27.0cm、高さ10.5〜11.5×幅14.5〜15.5×奥行32.5〜33.5(cm)(片足)
・重量/1330g(一足)
・付属品/本体、六角レンチ、バーのスペア、日本語説明書
・パッケージサイズ/幅340×高さ250×奥行120(mm)
・パッケージ込み重量/2200g
・保証期間/12か月

■バネで反発「スプリングシューズ」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・「「ANIMAX MUSIX 2019」今年は神戸と横浜の2会場で開催
・LINE、ケンコバを迎え「ドクターマリオ ワールド ウイルス撃退選手権」開催!「LINE LIVE」での生配信も実施
・ATフィールド全開!エヴァ初号機をイメージした「A.T.FIELD自動巻取ホースリール」が登場
・8月7日より開始!日本最大の激辛グルメの祭典「激辛グルメ祭り2019 」を開催
・ロバート秋山竜次さん扮する新キャラ“聖火リレーのおっちゃん”が聖火リレーの楽しみ方を熱く語る!

(引用元:livedoor news)