フリーアナウンサーの宇垣美里さんがミカサコスで登場!「進撃の巨人展FINAL」オープニングイベント

0

アニメ第三期のテレビ放送は終わってしまった進撃の巨人だが、5年ぶりとなる“最後にして最大”の原画展「進撃の巨人展FINAL」が森アーツセンターギャラリーにて7月5日より始まっている。期間は2019年9月8日まで。

7月4日に開催されたオープニングイベントでは、スペシャルゲストとして、フリーアナウンサーの宇垣美里さんと、お笑いコンビの和牛さんが登場。宇垣さんはミカサ役、水田さんはリヴァイ役、川西さんはエレン役と、「進撃の巨人」に登場するキャラクターのコスプレ姿を披露した。

■宇垣さんが水田さんと川西さんを救出
オープニングでは和牛さんが登場後、サプライズ演出でミニ巨人がエレン役の川西さんを襲撃。その時「戦わなければ勝てない!」とアニメの台詞と共に立体機動装置を装備したミカサ役の宇垣さんが現れ、ミニ巨人を切りつけるアクションを披露。ミニ巨人を駆逐し、見事に二人を救出してみせた。

ミカサ役の宇垣さんがミニ巨人を駆逐し、見事に二人を救出した
トークセッションで川西さんは、「壁の中か、外か、選んだ人生に応じて異なるルートを進む『人生の選択』展示が一番印象深かった」と原画展の感想を語った。

これまでの「人生の選択」について川西さんは「ボケなのかツッコミなのかというのも選択ですし、大阪でやっていて東京に出てくるのもひとつの選択でした」との話に対し、水田さんは「ヨガに通うか通わないかですね」と周囲の笑いを誘った。

宇垣さんは「4月にフリーになりましたのでそれが今までの人生の中では一番大きな選択だったかなと思います」と「人生の選択」について語った。水田さんから「それはフリーになるか、吉本に入るか迷ったということですか?」と質問された宇垣さんは、「吉本の選択肢はなかったな〜」と苦笑。


宇垣さんと和牛さんは実際に原画展を見た感想を語った
今回の原画展の大きな見どころのひとつは、進撃の巨人の世界を原物大で再現した「ジオラマシアター」で展開される「エレン巨人VS鎧の巨人」の大戦シーンだ。来場者は、大迫力の巨人大戦シーンを間近で見ることができる。


進撃の巨人の世界を1分の1で再現した「ジオラマシアター」

■「進撃の巨人展FINAL」公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・待望の夏恒例企画が今年もやってきた!ニコ生で「アニメ水着回セレクション一挙放送
・コメダ珈琲店が47都道府県出店記念で「宝くじ付き全国出店記念コーヒーチケット」を数量限定で販売
・西武秩父線開通50th×プラレール60th特別企画で幻の「西武ちちプラレール駅」が期間限定で西武秩父駅構内に開業
・Amazon Prime Videoで是枝裕和監督作「万引き家族」を独占配信
・円谷プロ公式オンラインショップ「ULTRAMAN OFFICIAL SHOPウルトラマンワールドM78 ONLINE」がオープン

(引用元:livedoor news)

0