実に1トン!大量に準備したので余裕? 謎肉今年も超会議に登場!~超会議2019~

0

本日4月27日と28日の2日間かけて幕張メッセにてniconicoのほぼすべてを地上に表した一大祭典であるニコニコ超会議2019が開催されている。

■昨年、瞬殺で売り切れた謎肉が準備万端で再登場
昨年の超会議2018で日清食品のカップヌードルに入っているあの謎肉が超会議に登場した。購入しようと並んだ筆者の目の前で売り切れとなってしまい、涙を飲んだ筆者であった。

今年も瞬殺かと思いきや、去年の売り切れを見越し、なんと1トンもの謎肉を用意したという。これなら売り切れる心配はないだろうと思って優雅にゆっくりと会場内を見物しつつ謎肉販売の屋台に向かった。

なんていったって1トンである。全然余裕であろうと思われた。ところが筆者が購入した謎肉が27日に分の謎肉の最後となるとは・・・。

筆者より後ろに並んでいた人たちは、「(´・ω・`)」こんな顔しながら「1トンあるって言ってたじゃ〜〜ん」と涙目に・・・。

昨年の筆者の思いが多少は理解してもらえた人、今年は多いのではないだろうか。ただし、あきらめてはいけない!謎肉を明日も用意するということなので買いたいと思っている人は、入場したら、なるはやで購入しておくことをおススメしたい。

■超会議2019
■niconico

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」、母の日限定ギフト商品を販売
・平成最後にあなた自身を漢字一文字で表すなら?ニコニコ超会議特別企画「#平成最後の漢字一文字」を実施
・「マンモス展」は、マンモスだけじゃない!血液と尿が採取された「古代仔ウマ」完全体冷凍標本の世界初公開決定!
・ラブコメRPG「エンゲージプリンセス」コラボ開催記念で伏見つかさ関連作品 アニメ一挙放送
・平成最後&令和最初はニコ生でアニメ三昧!「はたらく細胞」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」など一挙放送

(引用元:livedoor news)

0