世界初!?マッチョがお時間をお知らせします!24時間フィットネスのFORBESによる「筋肉時報」CM公開

0

愛知県を中心に展開している24時間フィットネスクラブのFORBES (以下、FORBES)を運営するFORBESは、2019年4月1日(月)より新CM・Web動画「筋肉時報」を公開した。

■1か月限定の時報CM
「筋肉時報」は、“24時間いかなるときも筋トレができるフィットネスクラブ”であるFORBESが、毎日、朝・昼・晩の各時間帯に合わせて現在時刻を伝える “時報CM”。本CMは4月1日からの1か月間、テレビ愛知(TVA)ならびにYouTube動画広告として公開されている。

FORBESは愛知県を中心に14店舗を展開しているフィットネスクラブ。高品質のプロテインやウォーターサーバーが飲み放題で提供されるほか、各種アメニティも豊富で他店とは違う、FORBESならでのホスピタリティのあるサービスを提供している。

■「筋肉時報」コンセプト概要
「筋肉時報」は、FORBESの最大のサービスバリューである“24時間いつでも利用できること”を、時報で表現したCMだ。ボディビルダーが、FORBESのブランドカラーであるグリーンの時計をバックに現在時刻をポージング。鍛えられた筋肉で表現された、最も美しく逞しい時報となっている。

映像の中では、ムキムキの教官ボディビルダーが、ヒョロヒョロの筋トレ初心者である生徒たちを統率。彼らの筋トレを大きな声で励ましながら、最後は綺麗なポーズで現在時刻を表現するインパクトのある動画だ。

TVCMは、8時・11時・12時・16時・22時・23時タイプの全6種類を展開。さらに、30秒のYouTube CMと5種類の6秒 YouTube CM(朝篇・昼篇・夕篇・夜篇・深夜篇)を展開する予定です。

■コンテンツ展開情報
?時報TVCM
放送機関:2019年4月1日〜4月30日
放送エリア:テレビ愛知(TVA)/毎日朝昼晩の3回時報としてO.A.される予定
配信タイプ: 8時篇・11時篇・12時篇・16時篇・22時篇・23時篇

?YouTube 6秒 CM
公開日:2019年4月1日
配信時刻:以下の時間帯にそれぞれの素材を配信予定
配信タイプ: 朝篇・昼篇・夕篇・夜篇・深夜篇


?YouTube 30秒 CM
公開日:2019年4月1日
配信タイプ:30秒ver.


■監修者上野俊彦さんインタビュー
上野俊彦(うえのとしひこ)
日本ボディビル・フィットネス連盟 通称 JBBFの広報委員
健康体力研究所 営業部を兼務。


Q1. 今回、それぞれの時間のポーズを考えていく上で、気をつけたことはありますか?
ポージングはコレオグラファーのホナガヨウコさんと共作して、トレーナー役の方の個性でもある筋肉を活かせるポーズを考案しました。この方ならどのようなポーズが似合うか、この方のバスキュラリティ(筋肉量)がより映えるポーズはどんなポーズなのか、など。このポーズを違う人がすると全然違うポーズに見えるんですよ。


Q2.一番筋肉を美しく見せれたポーズは何時ですか?
8時ですね。ベースは、変形のダブルバイセップスですね。体を捻って、数字を表しています。(時計の)針がぶれないように腕をしっかり固定することが重要なポーズで、演者さんもかなり大変だったと思いますが、大胸筋と、肩腕がしっかりした方だからこそ実現できたと思います。

また、22時も面白いですね。このポーズは体の厚みがないとバスキュラリティが出ないわけですね。広背筋もしっかり逆三角形になってるからこそ、立体感がでるわけです。

Q3.一番表現を工夫したポーズは何時ですか?
難しかったのは、単調なんですが12時です。シンプルなポーズの中で、腕や大胸筋、背筋、そして下半身のたくましさを表現することが重要でした。このポーズに関しては、(ボディビルの)規定ポーズにはない12時を表現するためにつくられた、世界初のポージングになります。


Q4.このCMを見て、真似したいと思った人に一言アドバイスをください。
「いずれはこの演者さんみたいになれるんだ」と、自分がマッチョになったことを想像してください。

イマジネーション(=信じる力)をもってトレーニングすることが大事です。

Q5.上野さんが思う筋トレを一言で表せてください。
夢への扉ですね。

鍛えることで、人生が変わりましたから。

体を鍛えていなかったら、今の奥さんとも出会えなかったし、子供にも恵まれなかった。今の仕事にもついてなかったでしょうね。

■FORBESについて
・FORBESとは?
24時間年中無休、本格的なトレーニングから日常に寄り添ったフィットネスまで様々なライフスタイルに合わせて使えるフィットネスクラブだ。

・FORBESの特徴
FORBESでは無料でプロテインを常に提供している。厳選した本場アメリカ産のプロテインを常にジムに完備していることで、利用者からも好評を得ている。また、無料のウォーターサーバーも設置してあることで、運動に行くときの準備の手間が省ける。そして、一部の店舗では岩盤浴を併設した店舗も出店を予定している。

■FORBES

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・JRA×ポプテピピック 常識破りのWebコンテンツが帰ってきた!ヘルシェイク矢野が登場する「ポプテピ記念2」公開!
・ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」、母の日限定ギフト商品を販売
・平成最後にあなた自身を漢字一文字で表すなら?ニコニコ超会議特別企画「#平成最後の漢字一文字」を実施
・「マンモス展」は、マンモスだけじゃない!血液と尿が採取された「古代仔ウマ」完全体冷凍標本の世界初公開決定!
・ラブコメRPG「エンゲージプリンセス」コラボ開催記念で伏見つかさ関連作品 アニメ一挙放送

(引用元:livedoor news)

0