ペットの太りすぎを防げ!タニタから50g単位で重さを計れる高精度のペット向け体重計(人も計れます)

0

タニタは、ペットモードを搭載した体重計「CA-100」を2019年4月15日に発売する。

本製品は、ペットの体重を50g単位で測定できるのが特徴。インテリアになじむアイボリーをベースに、ペットの足跡柄をさりげなくあしらったデザインを採用したほか、素材にはガラスを使用してフラットに仕上げ、手入れをしやすくした。

生活者だけでなく、ペットの肥満が問題となっている。体重はペットにおいても肥満の指標の1つとされ、定期的に体重を確認することで、肥満予防や健康管理に役立てることができる。

ペットモードは、飼い主がペットを抱いたまま一度はかり、続いて飼い主自身が測定することで、その差を自動で計算して表示する機能だ。抱いてはかることにより、動きが活発で測定しづらいペットの体重を簡単に確認することが可能だ。

また、体重を50g単位で高精度にはかれるため、猫や小型犬、うさぎなど小さなペットの体重変化も細かく把握できる。通常の体重計としても使用できるので、ペットと一緒に家族の健康づくりに取り組める。

■プレスリリース

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・Nintendo Switchの熱暴走を防ぐ吸引式の冷却ファン「Switch用冷却ファン『Switch冷やすッチ』」出たッチ
・浜辺美波、高杉真宙、森川葵、矢本悠馬が生バトル!?「映画 賭ケグルイ」完成披露舞台挨拶&スペシャルトークをLINE LIVEで配信
・吉野家の牛丼超特盛が発売開始からわずか1か月で100万食を突破!
・「ファミ通アワード2018」受賞作品発表!最高位のゲーム・オブ・ザ・イヤーは2作品が受賞
・ソニー・エクスプローラサイエンスで「第4回 わぉ!な生きものフォトコンテスト」写真展を開催

(引用元:livedoor news)

0