今年もやってきました「向谷実Produce!超鉄道」

20

2018年4月28日、29日の期間で開催される「ニコニコ超会議2018」。今年も「向谷実Produce!超鉄道」ブースが出展されている。ここには東京メトロ、阪神電車、阪急電車、京阪電車、JR九州、JR東日本リテールネット、大井川鐵道、静岡鉄道の各鉄道事業者が物販ブースを設けている。

■しっしびれる〜〜〜!欲しすぎるリアル電車部品
各社ともに、自社に関係する商品を売っているわけだが、中でも人気を集めているのが、実際に使われていたリアル電車部品。廃車したものから取った部品だ。これを多く扱っている東京メトロのブースでは、買い求める人の列が長くできているほど。


■ヘッドマーク6万円也・・・ぐっ・・・誰か買ってください!
大井川鐵道では、「鉄道むすめ」のキャラクターである「井川ちしろ」のヘッドマークなども販売。そのほかに車内放送のテープもあり、こちらは大量に買っていた人もいたほど。また1日乗車券も3400円で売っているので、こちらを求めてみてはいかがだろうか。



■廃車となった1000形電車の部品は、ほぼ1点ものと貴重
ひっそりと貴重な部品を売っていたのが静岡鉄道。廃車になった1000形電車の部品を取りそろえていたが、ほぼ1点もののため、静かに売り切れていた。しかも非常スイッチが1000円と安かったのもポイントが高い。あしたも販売するそうなので、興味のある方入ってみてもよいだろう。



■29日のオークションは見逃し厳禁!
なお29日の15時15分から東京メトロの鉄道部品オークションが始まる。例年、それほど高くない金額で部品が競り落とせるので(筆者は2年前に3万5000円で6000系の車番プレートをゲットした)、こちらに参加するのも1つの手だ。

■ニコニコ超会議2018

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■niconicoに関連した記事を読む
・来てみりゃやっぱり楽しい超会議2018、まだ間に合うよ!
・小泉進次郎氏、枝野幸男氏などがニコニコ超会議2018「超トークステージ」に登壇
・忙しい日々を送る大人たちに捧ぐ〜「涼宮ハルヒの憂鬱」「とらドラ!」GW限定全話無料配信
・「ボブネミミッミ」を作ったAC部のアニメーション12作品をニコ生で一挙放送
・「ニコニコ超会議2018」で「お坊さんと牧師さんと話そう」や仏教音楽「声明」など追加企画発表

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.