4月29日、M3春で桃箱×mikoミニアルバム「和洋せっchu!SAKURA喫茶」頒布のお知らせ

20

東京流通センター(TRC)にて2018年4月29日(日)に開催が予定されている「M3 2018春〜音系・メディアミックス同人即売会〜」にて、桃箱さんとmikoさんのミニアルバム「和洋せっchu!SAKURA喫茶」と箱さんが“お兄ちゃん♪”と呼ばれたくてポヤッチオをまきこんだ全国のお兄ちゃんたちおまたせCDを頒布するので、その情報をお伝えしよう。

■走馬灯ラビリンスから1年、今年もYunomi×miko箱 withきあとのコラボが実現
昨年のM3 2017春では、ミニアルバム「走馬灯ラビリンス」の頒布をお伝えしたかと思う。その際に曲を提供してくれたのは、“ポスト中田ヤスタカ”の呼び声高いYunomi氏だ。あれから1年、今回はるばな氏がアレンジした「走馬灯ラビリンス」のロックバージョンを収録。かわいらしいイラストは、もちろんきあと氏によるものだ。

ミニアルバムのタイトルは「和洋せっchu!SAKURA喫茶」。その喫茶で出している不思議なお菓子を食べると、懐かしく、そして忘れられないあの思い出に帰ることがきできる、そんな情景が浮かんでくる不思議懐かしい曲に仕上がっている。

さらに、今回はバイノーラル録音によるボイスドラマを収録!mikoさんのツンツン妹ボイスを思う存分堪能できちゃうのだ。箱さんは、甘々なお姉ちゃん役、これはイヤホン必須ですぞ!

桃箱×mikoでお届けする美味しい魔法を存分に楽しんでいただきたい。
ということで恒例の一言コメントを箱さんとmikoさんにいただいているので紹介しよう。

最近、社会人になって、しかも“ぶちょう”なんて偉い役職まで付いてしまった箱さん。いつも“しゃざいぶん”というものを書いているそうで、どうやったら上達するのかお悩み中なのだとか。そんな箱さんより、
・「みこ箱による不思議なカフェなお歌です!和菓子で洋菓子でロックで電波です!わようせっちゅーっていいずらいです」(箱)
とのこと、ロックで電波だそうです。

対してできるOLのmikoさん、仕事はバリバリこなすので箱さんのような悩みはないそうだが、先日購入したひざ丈のスカートが、なぜかひざ下(ミモレ)まであって「あれ?」と悩んでしまったそう。そのmikoさんより、
・「バイノーラルで喋って面白かったです。滑舌良きって褒められたんで聞いてください!」
(miko)
とのこと、ほんとものすごく早口な歌も、全然苦も無く歌い上げるよねmikoさん。
ミニアルバムの概要は以下、

■M3 2018春、桃箱×mikoミニアルバム頒布概要
イベント名:M3 2018春
頒布アルバム名:「和洋せっchu!SAKURA喫茶」
アルバム構成:CD(4曲)+ブックレット4ページ
日時:4月29日(日)、11:00〜15:30
会場:東京流通センター(TRC)
頒布場所:TRC第二展示場2F ス-12b「MMBK.COM」
頒布価格:500円(イベント価格)

■「和洋せっchu!SAKURA喫茶」TRACKLIST
01.和洋せっchu!SAKURA喫茶
作詞作曲はるなば

02.走馬灯ラビリンス(rockver)
作詞作曲Yunomi 、arrangeはるなば

03.バイノーラルで和洋せっchu!SAKURA喫茶その1

04.バイノーラルで和洋せっchu!SAKURA喫茶その2

05.バイノーラルで和洋せっchu!SAKURA喫茶その3

・Vocal
桃箱(Twitter)
miko(Twitter)

・music
はるなば(Twitter)
Yunomi(Twitter)

・Illust
きあと(Twittter)

(C)MMBK.COM

■箱さんが私欲のために企画した妹企画CD第二弾も頒布しちゃうぞ!
今回は、さらに頒布作品を用意している。それがポヤッチオとMMBK.COMによる共同プロジェクト、妹企画CD第二弾「システリシス」だ。このCD、原則として箱さんの極めて個人的な満足のために企画されたCDなのだ。

箱さん自身が「もう!お兄ちゃん!」と叱ってもらいたいがために企画しており、もちろん箱さんも参加しているのだが、完全に聴いて「へっへっへ〜」と箱さんの中に飼っている小さいおじさんを喜ばせるための作品に仕上がっているのだ。

ななひらさん&豚田ひかりさんの姉妹ソングあり、ボイドラのバイノーラル録音ありと、箱さんだけが幸せになれるのではなく、誰が聴いても耳が幸せになる作品に仕上がっている。

■妹企画CD第二弾概要
頒布アルバム名:「システリシス」
アルバム構成:CD(6トラック)
頒布場所:TRC第二展示場2F ス-12b「MMBK.COM」
頒布価格:500円(イベント価格)

■「システリシス」TRACKLIST
01.システリシス
曲:かたほとり 歌:沙耶&雫

02.女の子なのにおにいちゃん!?マジ?マジ!卍ラブはぁと TVサイズver
曲:かたほとり 歌:向日葵&紫陽花&百合子

03.雫ちゃんがお兄ちゃんにおしおきしちゃう(バイノーラル音声)
ななひら

04.百合子ちゃんがちっちゃくなってお兄ちゃんによしよしばぶばぶあたちがママでちゅよ〜(バイノーラル音声)
桃箱

05.システリシス(Inst)

06.姉妹ボイスドラマ
沙耶&雫

企画・声優
桃箱(MMBK.COM)

作曲・作詞
かたほとり(ポヤッチオ)

歌・声優
ななひら(confetto)
豚田ひかり(Twitter)

イラスト
ヒラコ(Twitter)

■6月には、箱&きあとによる1日限定カフェイベントを開催!
今回、まだ告知が続くぞ。なんと6月16日(土)に箱さんと、きあと氏による1日限定カフェイベントの「あにまるてぃ〜たいむ」を開催する。まったりトークとDJでそこはまるでわいわい動物園♪、カフェイベントということなので料理が付きます。どんな料理になるのかは、以前にカフェイベントに参加したことがある人なら、わかるかもしれません。

■限定ながらも、先行チケットを頒布予定
このカフェイベントの先行チケットをM3春の会場にて頒布します。チケットについてくるグッズやメニューは近日公開予定! チケットは3種類。すべてお土産付きとなっている。また、イベントが近くなったら詳細をお伝えできるかと思う。以下を参照のこと

以上、かなり大量の告知だったがまずはM3では箱さんときあと氏が売り子で来ていると思うので、3連休の真ん中に東京流通センター(TRC)まで足を運んでみることをおススメしたい。

■「和洋せっchu!SAKURA喫茶」
■「システリシス」
■「桃箱×きあと あにまるティータイム」
■MMBK.COM
■M3〜音系・メディアミックス同人即売会〜

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・CS放送ファミリー劇が高畑勲氏追悼で「アルプスの少女ハイジ」とインタビューを一挙放送
・ソニー・エクスプローラサイエンスで「第3回 わぉ!な生きものフォトコンテスト」写真展を開催
・「LINE:ディズニー ツムツム」で緊急発表!?4月24日にLINE LIVEで生配信決定!
・東京メトロ×「BOSS」“勤続25年”の元銀座線車両がつなぐ熊本電鉄&東京メトロ社員の同期会
・サードウェーブ、2週間で3万円の「Unreal Engine 4」で覚える「モバイルVR/ARコース」を開講

(引用元:livedoor news)

20 コメント

Comments are closed.