Peachy読者約2000人が選んだ!「お値段以上」なスキンケアTOP5

0

美容への関心が高いPeachy読者。そんな読者が選んだ“プチプラ”スキンケア用品をランキング化してみました♪

お手頃で使いやすくって、肌がキレイになるって優秀すぎ!みんなの「お値段以上だなぁ〜」が詰まっているこの企画。今すぐチェックしてみましょう!

5位 ルルルンシリーズ 35票

Peachy
「エアコンで乾燥したり、マスクで荒れることが多いけれど、これを使うと乾燥が抑えられて、マスク荒れが改善するときもあります。」(Alice様)
「種類が多いので肌質に合わせて24時間365日使えます!」(m5様)

化粧水やクレンジングなど、幅広く展開を広げているルルルン。特に人気が高かったのは「フェイスマスク」。編集部員Mもルルルンの大ファン!特にマスクは密着度が高く、保湿効果も抜群です。

4位 肌ラボシリーズ 74票

Peachy

「とろみのあるテクスチャが、つけた瞬間は膜を張るように肌にのるのに、馴染むと全くべたつかない。また、肌に保水がされていくのがよくわかる。」(いち様)
「肌がモチモチしてすごいよかったです!」(おする様)

極潤や白潤など、たくさんのシリーズを展開している肌ラボ。お悩み別に選べるのが嬉しいですよね!「潤っているのにベタベタしない」と高評価でした。

3位 ちふれシリーズ 90票

@u____tan88 / instagram
「塗った次の日から肌がすべすべに感じる」(mn様)
「しっかり伸びて保湿性がある」(あいみ様)
「超敏感肌、アトピー肌でも私は使えた。」(ちー様)
「くらしと、ともに。」をコンセプトに無香料・無着色にこだわり続けるちふれ。特に「とてもしっとりタイプ」シリーズと「ふきとり化粧水」が人気でした!

2位 ハトムギシリーズ 204票

@love.hop_beauty / instagram
「大容量でコスパ最高」(てゃ。様)
「安く感じない使い心地」(ハート様)

「大容量で使いやすい」の声が多数あった「ハトムギシリーズ」が2位にランクイン。なんと読者の約10人に1人がハトムギシリーズを愛用していました!商品名にもなっている「ハトムギ」のエキスは、もともと肌に存在する保湿成分の働きをサポートする役目があるそう。みずから潤うチカラを助けるという優しさも好評の秘密です。

1位 無印良品シリーズ 304票

@a_ya_nu / instagram
「肌に合った使用感かつ安くて大容量なので遠慮なく使える点。」(Eri様)
「自分の肌に馴染んでくれて、使っていくうちに肌の質が改善されていくように思った。」(まろ様)

「保湿力がスゴい」「肌ざわりがいい」といった声も多かった無印良品のスキンケアシリーズ。クレンジングやハーバルシリーズなど、たくさんの商品が挙がった中で、特に声が多かったのが「導入化粧液」「拭き取り化粧水」。「浸透しているのがわかる」といった声が多く、おススメしてくれる読者がたくさんいました。

編集部員のおススメ編
毎日美容やファッション、恋愛の情報を収集&編集しているPeachyの編集部員におススメを聞いてみました!

肌トラブルが少ないという編集部員Yのおススメは?

<無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ>
肌が敏感になっているときも、ピリつかないのが推しポイントです!専用のスプレーノズルを使用して、吹きかけるだけで楽ちんなのも◎

<innisfree オリーブリアル スキン>
保湿力があるのにベタつく感じがなく、肌にすっと馴染んで浸透していくような使用感が好きで愛用中◎使用時に香る、ハーブっぽい香りが落ち着きます。

<メディヒール N.M.FアクアアンプルマスクJEX>
肌が荒れているなと感じたときの救世主!「兎にも角にも保湿」と信じているので、調子がよくないときはパック。パックオタクの友達に結局これが強い気がする。とすすめられたものです。

ランクインした無印シリーズの愛用が明らかに…!

ちょいちょい登場する編集部員Mのおススメは?
<菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 / 菊正宗 日本酒の美容液>

化粧水だけで潤いを実感したので美容液も追加で購入!3年ほどリピートしています。

編集部員が皆様のご意見を元に購入することも多々あります◎

何を使っても荒れないという編集部員Mgのおススメは?
<The Ordinary ビタミンC サスペンション 23% + ヒアルロン酸球体 30ml / オルビス ディフェンセラ>

気のせいかもですがなんとなく乾燥しにくくなった気がします!

インナースキンケアも愛用しているそう…!これは試してみたいです!

敏感肌な編集部員Miのおススメは?
肌が激弱なので基礎化粧品でいい!と思ったことなく、ただただ痛くならないものを保湿として使っているのでオススメが浮かばないです…(´;ω;`)

今回のアンケートでもかなり見受けられたのがこちらの問題。また「別のものを使ったことがない」などもご意見としていただきました!今回のランキングがみなさまの参考になれば嬉しいです。みなさまのお気に入りは入っていましたか?Peachyでは、読者と一緒に作り上げていく企画を多数用意しています!次回の配信もお楽しみに☆

(引用元:livedoor news)

0