12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、バレンタインデーの手作りチョコに嫌悪感をあらわにした。
番組では「バレンタインに告白はもうやらない?」と題して、日刊ゲンダイの記事を取り上げた。記事によると、最近では片思いの相手にチョコを渡して告白するケースが減少しているのだとか。バレンタインデーに「チョコレートがもらえるか色めきたっているのは、昭和生まれの男ばかり」との声もあるという。
この話題で、目を輝かせながらバレンタインデーの思い出を話す株式トレーダーの若林史江氏に、マツコは「キモい」と連呼して、笑いを誘った。
そんなマツコは、コメントを求められると「小学生が粘土みたいにこねくり回したチョコとか、キモいよね」「いや、もう大人でもキモいもん!手作りチョコとか超キモイ!」と言い放つ。
さらに「アフリカに行って、カカオ豆から取ってきてやってるっていうだったらすごいよ?」「でも結局、できたチョコレートをお湯で溶かして、それをもう1回固めて…キモ!キモっち悪い!」「その家のホコリとかダシとか変なのがいっぱい混ざって!」「手にも何がついてるか分からないでグダグダ作ってるわけでしょ!?」と手作りチョコに対する嫌悪感をまくし立てたのだ。
その後、番組アシスタントの上田まりえが、夫にチョコレートを渡すことを明かすと、マツコは上田にも「キモい!」と一蹴。上田は「買ったやつを」と手作りではないことをアピールして、マツコを納得させていた。
【関連記事】
・「今年はどれくらい…」水道業者がバレンタイン直前で懸念を吐露
・「アマンみたいな家」マツコ・デラックスが明かす総額20億円の大豪邸の構想
・マツコ・デラックスが幼児への英語教育を「あんなのムダ」と断言
(引用元:livedoor news)
若林史江
マツコ
バレンタインデー
上田まりえ
チョコレート
TOKYO MX
嫌悪感
手作りチョコ
コラムニスト
日刊ゲンダイ
キモ
株式トレーダー
アマン
番組アシスタント
グダグダ
バレンタイン直前
カカオ豆
アフリカ
片思い
ホコリ
Comments are closed.