12日、漫画家の江川達也氏が自身のFacebook上で、「在日韓国の方は済州島でいい暮らしをして欲しい」と言い放った。
江川氏は、ニュース配信サイト「ハフポスト」が11日に掲載したネット記事に反応。
記事は、前日10日に行われた韓国・平昌オリンピックの女子アイスホッケーにおける、南北合同チーム対スイス戦で起きたことについて記されたものだ。観客席にいた北朝鮮応援団員たちは「謎の男性」のお面を身に付け、統一旗を振って南北合同チームの応援をしたという。
江川氏は、記事に対し「韓国と北朝鮮は早く統一するといいね」「統一して、やんわりとした国になって欲しい」「日本にお金を要求しない国になって欲しい」とコメントしている。
さらに済州島は、韓国から独立して「半島より済州島が繁栄し済州島から避難してきた在日韓国の方は済州島でいい暮らしをして欲しい」と、現在も日本国内で暮らす在日韓国人に対して言及したのだ。
その他にも江川氏は、安倍晋三首相が訪韓した際、現地の人々から「スーパースター級の歓待」を受けたとする一般人のブログエントリーもシェアして、「韓国の人は信用できないなー」と断言。「そんなに日本好きなら、親日派をリーダーに選んで、竹島から去って、日本への金の請求をやめたらいいのに」と痛烈な意見を展開していた。
【関連記事】
・「他人を非難するってやめられないよね」江川達也氏がICANの日本政府批判に痛烈
・江川達也氏 「日本死ね」は「汚く過激かつ破滅的な言葉」と危惧
・江川達也氏が韓国を猛批判「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」
(引用元:livedoor news)
0
江川達也
済州島
統一旗
南北合同チーム
平昌オリンピック
スーパースター級
女子アイスホッケー
南北合同チーム対スイス戦
安倍晋三首相
観客席
在日韓国人
歓待
ICAN
北朝鮮応援団員たち
ハフ
いい暮らし
漫画家
一般人
親日派
猛批判
Comments are closed.