逃げる込める場として必要?…井ノ原快彦がコンビニの24時間営業の役割に疑問

20
9

31日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、司会のV6・井ノ原快彦が、24時間営業するコンビニエンスストアの役割に首をひねった。

番組では、「やっぱり便利? 24時間営業」と題して、コンビニエンスストアやファミリーレストランの多くが取り入れている「24時間営業」をさまざまな角度から分析していった。

その中で、有働由美子アナウンサーが、40代の視聴者が寄せた意見を紹介。視聴者は、「朝4時半ごろ、酔っ払いに絡まれたとき、コンビニに逃げ込めたので助かりました」とつづっていた。

出演者は「そういうこともあるのか」などと一様に納得した声を上げる中、井ノ原は冷静な態度で「確かにね。それでも(逃げ込む場所が)コンビニである必要あるのかなって思いますね」と指摘したのだ。これに、有働アナも「本当はね。そういう役目(ではない)…」と同意していた。

【関連記事】
・「捨てちゃう人も出てくる」V6の井ノ原快彦がペットブームに異論
・井ノ原快彦 「あさイチ」の情報発信に意見「子どもだよ? 電話!」
・V6・井ノ原快彦 ユニクロによる調査ランキングに疑問「信用できない」

(引用元:livedoor news)

20 コメント

コメントは締め切りました。