19日、国際政治学者の三浦瑠麗氏が、自身のTwitterアカウントで、同日引退を発表した音楽プロデューサー・小室哲哉を厳しく追及するマスコミや、社会全般を強く批判した。
三浦氏は「小室哲哉、不倫関係を否定『男性としての能力がなく』心の支えに」と題したデイリースポーツの記事を引用リツイートしている。
小室哲哉さんは引退する必要のないことで引退を決意されたわけだけど、介護している「子供のようなKEIKOさん」への愛を正直に語る小室さんに対する無理解な記者の質問とか、ワイドショーの受け止め方における優しさのなさをみると、「世間」は小室さんの音楽活動をこれから受け取るに値しないのかも。 https://t.co/oEYfiAF6wC
— 三浦瑠麗 Lully MIURA (@lullymiura) 2018年1月19日
さらに、別の投稿では、経験していない人が「代弁」を繰り返す現代のテレビは「いらないかも」と苦言を呈す。三浦氏は、22歳までテレビなしの生活をしてきたことも明かしている。
【関連記事】
・「グッディ!」出演陣から小室哲哉に非難続出「大人になれない男の子」
・「仕置人気取り?」小室哲哉の引退めぐり週刊文春の報道姿勢を痛烈批判
・政治学者・三浦瑠麗氏が夫婦のあり方に持論「何層構造かになっている」
(引用元:livedoor news)
0
Lully MIURA
小室哲哉
三浦瑠麗
仕置人気取り
グッディ
KEIKO
デイリースポーツ
国際政治学者
ワイドショー
引退めぐり週刊文春
何層構造
痛烈批判
音楽プロデューサー
非難続出
Twitterアカウント
あり方
同日引退
テレビ
代弁
苦言
Comments are closed.