18日深夜放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ナインティナイン・岡村隆史が、明石家さんまの番組で、さんま本人から怒りを買ったと打ち明けた。
番組の冒頭から岡村は、人間の記憶はあいまいで、自分と他人とで記憶違いしていることがあると話を切り出した。
岡村によると、過去にさんまの冠番組で鉄棒から飛ぶ距離を競う競技に出たそうだ。だが、オチを任された岡村は、さんまの意図に反して中途半端に結果を残してしまい、さんまから「俺の番組潰す気か?!後で説教や!」と怒られ、当時、まだ若手だった岡村としては「ババちびるほど」びびっていたとのこと。
しかし、このエピソードはさんまの記憶にも残っていたそうだが、生放送だったか収録だったかで岡村と相違が見られたらしい。岡村は収録での失敗と認識していたそうだ。結局、真偽を確かめてみると、さんまが岡村を怒っている該当場面はなく、カットされていたことが判明。
岡村は、さんまがカットされた場面を覚えていたことについて「(さんまの頭に岡村の失敗が)伝説として残ってる」のだろうと自虐的に嘆いていた。
【関連記事】
・「涙で終わるよりも、笑ってさよなら」岡村隆史がみせた高校の卒業式
・明石家さんま 岡村隆史から受けた「めちゃイケ」終了報告の様子を明かす
・明石家さんま 番組を持つ芸人の実態吐露「3カ月毎に試験受けてるようなもん」
(引用元:livedoor news)
0
岡村隆史
明石家さんま
オールナイトニッポン
ナインティナイン
ニッポン放送
めちゃイケ
番組
実態吐露
記憶
エピソード
さんま本人
失敗
鉄棒
真偽
相違
該当場面
生放送
説教
番組潰す気
ババ
Comments are closed.