13日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、ビットコイン詐欺の被害に受けたと語った。
番組では、同局の漫才コンテスト「M-1グランプリ2017」で優勝できた理由について、久保田が「久保田流3つのネガティブシンキング」と題した持論で披露。そのひとつとして、「どんな相手に対してもまず信じてみる」を紹介し、結果的に被害を受けた「ビットコイン事件」を紹介した。
久保田によると、ビットコインが仮想通貨にもかかわらす、”B”と刻印されたコインを10枚くらい並べられてセールスされたとか。久保田は「今は1枚200万はする」と相場を計算。「1枚2万円」で販売すると誘われると、「そんないい話ないでしょ!」と飛びついてしまったそうだ。
話を聞いていたハライチ・澤部佑は「めちゃくちゃバカだぞ」と思わずコメント。実際その通りで、久保田は後輩芸人から「これは詐欺と一緒ですよ」と指摘され、ECサイト「Amazon」では、そのコインが1枚400円で販売されていたそうだ。
【関連記事】
・とろサーモンの「M-1」優勝を心底喜んだ俳優…伊藤淳史が駅のベンチで落涙
・とろサーモンの暗黒時代 東京進出後に収入激減「3万ぐらいに」
・松本人志がM-1で「うれしかった」出来事…ファイナリストたちもうなずき
(引用元:livedoor news)
0
M-1
久保田
ビットコイン
とろサーモン
久保田かずのぶ
M-1グランプリ2017
持論
伊藤淳史
ハライチ
松本人志
うなずき
ビットコイン詐欺
漫才コンテスト
ネガティブシンキング
澤部佑
ビットコイン事件
落涙
ファイナリストたち
仮想通貨
被害
Comments are closed.