22日放送の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2017」(テレビ東京系)で、仮想通貨・ビットコインの関係者が、冷凍保存されていることが明らかとなった。
番組では、米アリゾナ州のアルコー延命財団の施設を紹介し、お笑い芸人・関暁夫が訪れた。同施設は、死後の肉体を冷凍保存して医療やテクノロジーの発達を待ち、「未来での復活」「永遠の命」を求める「クライオニクス」の機関だという。
同財団代表のドクター・モア氏によると現在、人間が153体冷凍保存されているそうだ。モア氏は、体内の血液を溶液に入れ替える台などを実際に見せ、作業工程を伝えた。脳だけを保管する場合もあり、モア氏は「脳さえあれば体はそれほど問題ではない」「機械の体で再生したりクローンを作り出し蘇生することも可能になる」と説明していた。
さらには銀色に輝く円柱型の容器が並ぶ、保管部屋も公開。スタジオの今田耕司は「映画(の世界)みたい」と驚きの声をあげた。ひとつの容器のなかに4つの人体と5つの頭部が保存できるという。
ここで関が、保管されている有名人について尋ねると、モア氏は「ビットコインの創設に携わった人がこの中に入っているのは事実」と述べた。また財団の機関紙にはウォルト・ディズニー・カンパニーに創設者であるウォルト・ディズニーの姿もあり、関は「彼も冷凍保存されてんじゃないか、ってこと」と推測していた。
【関連記事】
・新宿歌舞伎町の悪質スカウトマンの実態 ホストと結託し風俗で…
・撮影現場に現れる「伝説の晴れ男」に驚愕「それでお金をもらっている」
・的場浩司 新居祝いに杉良太郎から豪快なプレゼントを贈られ驚愕した過去
(引用元:livedoor news)