16日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、明石家さんまが、福島ロケで所ジョージから受けた優しさを明かした。
番組では、さんまがバラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)出演のため、前日まで福島・湯川村に滞在していたことを話題に取り上げた。
さんまは「寒いのをナメてんねんね、どっかで」と告白。現地が氷点下3度で積雪47センチにも至る状況だったが、テレビ用に薄着で訪れたというのだ。一方、福島県出身の妻がいる所は完全防寒だったそうだ。さらに、さんまが防寒具を持ってきていないだろうと推測し、新品のマフラーと手袋、耳あて付きの帽子を用意してくれていたとか。
寒さに弱いさんまは「どうせスタッフが用意した安物やろ」とテンションが上がらないでいたが、所から「カシミヤだよ』と言われた途端に「すごい(心が)温かくなった」と明かす。所の優しさから「人の脳って、ものすごい単純って気づいた」と続けて、共演者たちの笑いを誘っていた。
【関連記事】
・明石家さんまのメール返信が早いワケ「電話感覚」「しゃべってるイメージ」
・明石家さんま 岡村隆史から受けた「めちゃイケ」終了報告の様子を明かす
・明石家さんま 番組を持つ芸人の実態吐露「3カ月毎に試験受けてるようなもん」
(引用元:livedoor news)