14日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎの矢作兼が、オードリー・春日俊彰の無謀ともいえる挑戦を案じた。
番組では、春日が全日本エアロビクスコンテスト全国大会の男子シングル部門でメダルを獲得したことを伝えた。
矢作は、春日が仕事の合間に週4日以上の猛特訓をこなしてメダルを獲得しただけでなく、「得する人損する人」(日本テレビ系)で、東大受験にも挑戦していることに触れ、「そもそもおかしくないと、ここまでできない」「でも、いくらなんでも限度を超えていると思う」と心配した。
さらに矢作は「(春日は)運動のほうはスゴいじゃん」「つらいんだろうけど、何も考えずに努力できると思うの」「あいつ(春日)の性格上、言われたことを努力できるタイプだから」と身体的な能力の高さや、黙々とトレーニングに打ち込める春日を高く評価する一方、「でもそれはさ、カラダを動かすほうじゃん。東大受験のほうってヤバくない!?」と疑問視したのだ。
小木博明が「そっち(東大受験)は、ほんとにつらいよねえ…」と漏らすと、矢作も「ただの勉強だよ」「できんのかな? 努力の才能って同じ才能なのかな? カラダ動かすほうも勉強も」と不思議そうに語りつつ、ため息交じりに「すごいなぁ…」と感心したのだった。しかし、矢作はその直後「東大はいくらなんでも無理だよ」と、春日の東大受験は失敗するだろうと予想していた。
【関連記事】
・オードリー・春日俊彰を塾講師が絶賛 東大受験企画で驚異的な結果を叩き出す
・春日俊彰が「水曜日のダウンタウン」で増水した川に流されるハプニング
・オードリー・春日俊彰の予想外の行動に「モニタリング」スタッフが混乱
(引用元:livedoor news)
0