12日深夜放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)で、タレントのベッキーが、メジャーリーガーのイチローや関ジャニ∞らと行った食事会を振り返った。
番組では、ゲストにベッキーを迎え、司会の笑福亭鶴瓶とぶっちゃけトークを披露した。その中で鶴瓶は、イチローとベッキーが参加した食事会について話し始めた。
鶴瓶によると、当時、バンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動の渦中にあったベッキーを、イチローが心配していたとか。「ベッキーは今どうしているのか?」「ベッキーに会いたい」と繰り返し鶴瓶に訴えていたそうで、そのことがきっかけで鶴瓶は、イチローとベッキーを引き合わせる食事会を開いたという。
ベッキーは「スゴい食事会ですよね。イチローさん、師匠(鶴瓶)、私、関ジャニ∞のふたり」と豪華なメンバーが集まっていたことを明かすと、鶴瓶も「あとから考えたら、ええ食事会やったな。みんな盛り上がって」と振り返った。
ベッキーは「まずイチローさんて大スターすぎるし、会えないですよ」と鶴瓶に感謝したが、鶴瓶はあくまでもイチローからのリクエストだったと謙遜。一方で鶴瓶は、ベッキーに会いたいと懇願していたイチローだが、実はベッキーと面識がなかったのだとバラして、スタジオの笑いを誘った。
「あれは本当幸せでした、嬉しかった」と回顧するベッキーは、イチローが「オイッス!」と、気さくなノリで現れたことに衝撃を受けたことを明かしつつ「素敵な人でした、本当に」とイチローへの印象を語っていた。
【関連記事】
・ベッキーが中居正広への感謝「どれだけ救われただろう」
・中居正広 予定のないプロポーズを今から心配「断られたらどうしよう?」
・ベッキーが「あいのり」スタッフの配慮に感激「本当に嬉しく思ってます」
(引用元:livedoor news)