スパマラ・武智 「M-1」に不正出場したコンビが「何組かおる」と暴露

0

7日放送のラジオ番組「よなよな」(ABCラジオ)で、スーパーマラドーナ・武智が、お笑いコンテスト「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系、以下M-1)に不正コンビが出場していたことをほのめかした。

番組では、今年の「M-1」ファイナリストのスーパーマラドーナがゲスト出演し、「M-1」の舞台裏を明らかにしていた。「M-1」にはコンビ結成15年以内という出場資格があるため、来年は自分たちが出場できる「ラストイヤー」だと漏らす。共演者たちが笑っていると、武智は「オレらはホンマやねん」と主張し始めた。

武智は、途中で芸人を辞めていた時期があり、相方の田中一彦とは組んだり組んでいなかったりしたのだという。そのため15年以内という出場資格を満たしているというのだ。武智と田中は「マラドーナ」として活動していたが、2007年末に一度解散し、2008年4月に「スーパーマラドーナ」として再結成している。

また武智は「ホンマを言うたら、僕ら『スーパーマラドーナ』から(芸暦を)カウントしてもいいんですよ」「それはやりすぎやろ?」と言い、さらに「ほか、何組かおるで」「同じコンビで、解散して名前変えてやってるやつ」と、出場資格に不正を働いているコンビがいることをほのめかした。

この告白に共演者たちは笑いを交えながら騒然となったが、武智はコンビ名までは明言しなかった。

【関連記事】
・スーパーマラドーナ・田中一彦 失踪して警察沙汰になっていた過去
・M-1ルール改正で涙をのんだスーパーマラドーナ
・爆笑問題・太田光が驚いたM-1出場コンビ「数カ月で数段上達してんだよ」

(引用元:livedoor news)

0