19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、武井壮が、SKE48・須田亜香里の給料事情を暴露した。
番組では、10〜20代の女性アイドルグループの元メンバー4人が所属事務所を提訴した問題を取り上げた。2015年、メンバーたちはこの事務所と専属契約を結んだが、月収の3万8000円をレッスン費用として相殺され、給料を1円も受け取ることがなかったという。
また、メンバーたちは「歩合給が支払われる」と説明を受けた上で、月に平均8回のコンサートをこなしていた。だが、CDやグッズの売上があったにもかかわらず、その分の報酬は一切なかったそうだ。
この騒動に関し、現役アイドルであり、今年の「AKB48選抜総選挙」で6位となった須田は「お金が欲しいと思ってたら、アイドルってやれないと思います」「自分で選んだ道なので、それは自己責任かなって」と持論を語った。
ここで、武井が「須田が言うと、あんま説得力がない。須田の給料ハンパじゃないから」と口を挟んだのだ。武井はラジオ番組「ゴチャ・まぜっ天国!」(MBSラジオ)で、須田と共演していることもあるのか、その給料を知っているという。
ところが、武井は具体的な額について口を閉ざしてしまい、須田も「いやっ! 全然もらってないですよ!」「秘密です!」とだけコメントしていた。
【関連記事】
・HKT48・指原莉乃のギャラ事情に驚きの声「めちゃくちゃやな!」
・大堀恵がAKB48時代の収入を規制音付きで告白「毎月もやしで過ごすみたいな」
・元NMB48・梅田彩佳 グループ卒業後の苦境を告白「こんなにも相手されないんだと」
(引用元:livedoor news)
0