レイザーラモンRGが相方・HGとのケンカを明かす「プロレスの心がある」

0

15日放送の「本能Z」(CBCテレビ)で、お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが、相方・HGとのケンカエピソードを披露した。

番組では、レイザーラモンのHGとRGが揃ってスーツ姿で登場した。かつてハードゲイキャラとしてHGがブレイクした際、その人気に便乗してリアルゲイキャラとしてHGに内緒で作ったキャラが「RG」だったとか。

当時のRGは、取材中でも本家キャラのHGを差し置いてグングンと前に出ていたそう。MCの東野幸治から、当時の気持ちを尋ねられたHGは「正直、何してんねんとは思った」と明かす。さらに東野からケンカにはならなかったかを聞かれると、HGは言葉を詰まらせた。するとRGが「HGは怒らない」「怒ったことがない」と話しはじめる。

RGによると、過去に1度だけHGがマジギレしたことがあったそう。RGは「(HGが)劇場で殴りかかってきたんですけど」「プロレスの心があるから『エェ〜イヤッ!』って、殴ってきた」と掛け声は大きいが、寸止めのようなレスラー調の殴り方だったことを明かしたのだ。

ほかの出演者が大ウケする中、HGは「大楽屋だったんで。ほかの芸人さんも『あ、見てるなー』って視線感じちゃって。ちょっと音出して…」「ほんまは怒ってるんですけど、ノリにして消化したというか」と、そのときの心境を打ち明けていた。

【関連記事】
・博多大吉がレイザーラモンRGを叱りつける理由「チャンピオンを敬え」
・レイザーラモンRG トランプ大統領のものまねネタが米軍でNGに
・HGの妻・住谷杏奈が総工費1億円かけピザ屋をオープンするも2年で閉店

(引用元:livedoor news)

0