12日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助が、相方で交際相手のアンゴラ村長の父親に「彼氏ではない」と嘘をつく場面があった。
番組では、にゃんこスターが埼玉県・本庄市にあるアンゴラ村長の実家に訪れた。ロケVTRの中で、アンゴラ村長が自身の両親にスーパー3助を紹介したが、ロケ当日はふたりの交際が発覚する前日だったため、番組スタッフや両親はふたりが交際していることを知らず、あくまで「相方」として紹介していた。
両親と対面する場面では、アンゴラ村長の父親が何かを察したのかいきなり「彼氏じゃないですよね?」と直球質問。するとスーパー3助は「彼氏じゃないです」と即答で、完全否定した。
その後、アンゴラ村長の父親は、スーパー3助について「もっとネガティブで暗い方かなと思っていたんですけど」「思ったより良い方だった」と好印象を受けたことを話したが、直後に「彼氏じゃないですもんね?」と再度、質問した。スーパー3助は「彼氏じゃないです…」と、父親に視線を向けることなく、うつむきながら再び即答する。
一方、アンゴラ村長は両親に「高校、大学と早稲田で、かなり学費がかかったかなというのは気にしている」「なのに、お金が保証できない世界に行ったことをうしろめたく思っている」「ごめんなさい」と、どうしても言いたかったことを告白し謝罪した。
そんなアンゴラ村長に父親は、用意していた手紙を読みふたりにエールを送ったのだった。
VTR終了後、スタジオではアンゴラ村長が「うしろめたいことをなくしに告白しに行ったのに、1個うしろめたいことを産み落として帰ってきちゃった」と自虐的に語り、笑いを誘った。
フットボールアワーの後藤輝基は「2回聞いてるからだいぶ探ってるよね」とアンゴラ村長の父親の印象を語ると、アンジャッシュの渡部建も「わが娘の表情とかでわかるんじゃないですか?」と父親の心境を察していた。
なお、交際を発表した後にアンゴラ村長は父親と電話で話したそうで、そのときに父親からは「ありゃま」と、ひと言だけ言われたとのこと。
【関連記事】
・にゃんこスター・アンゴラ村長 「1番の神様」と崇める辻希美と共演
・にゃんこスター・スーパー3助がアンゴラ村長をめぐる三角関係を暴露
・にゃんこスター・アンゴラ村長 所属事務所を1度辞めていた
(引用元:livedoor news)