3日、タレントのフィフィが、自身のTwitterアカウントで、総務相・野田聖子氏のSNSに関する発言に疑問を呈した。
フィフィはツイートで、産経ニュースの記事「野田聖子総務相がツイッターに注文つける 犯罪利用に『本来なら利便性を高めていくもの』」を引用した。記事によると、野田氏は2日、神奈川県座間市で9人の切断遺体が発見された事件で、容疑者と被害者がTwitterを通じて知り合ったことに触れ「SNS独自で努力しているが、そういうことはしっかり取り組んでいただければと思う」と、犯罪対策への要望を語ったという。
⬜️座間9遺体で野田総務相がツイッターに注文つける 犯罪利用に…https://t.co/vefiYKVEue
それを含めた利便性がSNSなの、注文つけてどうする?どの時代のあらゆるインフラでも犯罪は行われてきた。道徳や倫理、リテラシーの教育強化を言うのが政府の役目ではないか?— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2017年11月2日
記事について、フィフィは「それを含めた利便性がSNSなの」と指摘。「注文つけてどうする?どの時代のあらゆるインフラでも犯罪は行われてきた」と野田氏の発言に切り込み、「道徳や倫理、リテラシーの教育強化を言うのが政府の役目ではないか?」と訴えている。
(引用元:livedoor news)
0
野田聖子
フィフィ
リテラシー
利便性
インフラ
道徳
倫理
ツイッター
野田聖子総務相
犯罪利用
教育強化
神奈川県座間市
役目
注文
SNS
切断遺体
野田総務相
発言
政府
FIFI_Egypt
Comments are closed.